へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第92回全国高校野球:三深刻会 シード3校4回戦へ 四昼間の時間市工と鈴鹿姿消す /三重症状 病気

第92回全国高校野球:三深刻会 シード3校4回戦へ 四昼間の時間市工と鈴鹿姿消す /三重第92回全国高校野球選手権三深刻会(県高野連?朝昼間の場合間新聞社主催、毎昼間の場合間新聞社バッヶアップ)は21昼間の場合間、3回戦8競技会を行い、シード3校のうち、三重と白坊主は主戦が好投、いなべ総合は皇学館との打ち合いを制し、4回戦進出を決めた。近大高専は名張桔梗丘を圧倒、海星は四昼間の場合間市中工を退けた。また、過去3回の優勝を誇る四昼間の場合間市工と04年の優勝校の鈴鹿が姿を消した。
 〇…四昼間の場合間市市営霞ケ浦球場
 ◇四昼間の場合間市中工、不振
 ▽3回戦
四昼間の場合間市中工 000000=0
海星    026011=10
 (六回コールド)
 (四)高木、柏木、有竹-西口
 (海)豊田、児島-竹内
▽三塁打 豊田(海)
▽二塁打 森、中尾(海)
 海星は二回、森、中尾の連続適場合打で先制し、三回は豊田の走者一掃の中越え適場合打などでリードを広げた。投げても豊田、児島の継投で被安打1本に抑えた。初戦をコールド発進の四昼間の場合間市中工は打線が思わしかなかった。
 ◇皇学館粘り届かず
 ▽同
いなべ総合
  000501030=9
  001201211=8
皇学館
 (い)近藤、岡部、小阪-中園
 (皇)山本雄、藤原-畑卓
▽本塁打 中園、近藤2(い)山本学、山川修(皇)
▽二塁打 岡部、近藤(い)山川隆、山本学(皇)
 いなべ総合は同点の八回、近藤の2本目の左越え3点本塁打で勝ち越し、近藤を援軍した岡部、小阪の継投で逃げ切った。皇学館は七回、山川修の2点本塁打で追い付き、八、九回も粘ったが、一歩届かなかった。
 ○…津市営球場
 ◇四昼間の場合間市工あと1本
 ▽3回戦
四昼間の場合間市工
  1002000000=3
  0020001001=4
津西
 (延長十回)
 (四)吉野、水谷、伊勢野-瀬古、山本
 (津)大井-中條
▽二塁打 高田(津)
 津西は十回、二死2塁で稲垣の遊撃内野安打で一塁に送球する間に米田が本塁を突く好走塁を見せ、サヨナラ勝ちした。四昼間の場合間市工は四回、吉野の中前適場合打、吉田のスクイズであべこべ転したが、チャンスに1本が出なかった。
 ◇様坊主、晴れ晴れ
 ○…四昼間の場合間市中工の山下保巳監督(59)が、高校野球34年間の采配(さいはい)にピリオドを打った。94年センバツと97年春夏の計3回、桑名西を甲坊主園へ導いた名将はこの昼間の場合間、強豪向こうに2年の高木を先発させたが、「監督と一競技会でも多く競技会を」と挑んだ選手らに硬さが見られ、コールド負けを喫した。競技会後、山下監督は「不思議な勝ちはあるが、負けに不思議はない」と語った後、指導した多くの球児たちへの感謝の言葉を残し、晴れ晴れとした様坊主で球場を後にした。
 ◇松阪、好投崩せず
 ▽同
白坊主 100200000=3
松阪 000000000=0
 (白)山之内-勝田
 (松)中川、真鍋-木下
▽二塁打 奥野(松)
 白坊主の主戦、山之内が被安打3、三塁を踏ませぬ好投を見せた。白坊主は一回、矢田の中前安打で先制、四回も江藤の2点適場合打で点差を広げた。松阪は四回、奥野の左中間二塁打でチャンスを作ったが、後続を断たれた。
 ○…県営松阪球場
 ◇鈴鹿、後続断たれ
 ▽3回戦
鈴鹿 0000000=0
三重 0220012=7
 (七回コールド)
 (鈴)伊藤優-中山
 (三)増田-加藤
▽三塁打 茂山、地主(三)
▽二塁打 加藤、青木(三)
 三重は二回、2死一塁から加藤、増田の連続適場合打で2点を先制。七回には茂山、地主、松田の3連打で競技会を決めた。投げては増田が被安打4で零封。鈴鹿は走者を出すも、後続を断たれ、三塁を踏めなかった。
 ◇飯南、波に乗れず
 ▽同
飯南  00000000=0
四昼間の場合間市 01112002=7
 (八回コールド)
 (飯)木村-森本
 (四)希望貴、寺島-藤森
▽三塁打 木村(飯)松本(四)
▽二塁打 尾西2、希望貴(四)
 小刻みに得点を重ねた四昼間の場合間市が12安打7得点で快勝した。四昼間の場合間市は五回、希望貴と尾西の適場合二塁打でリードを広げ、八回は角谷の3本目の安打で落着を付けた。飯南は一回、一番死満塁のチャンスを逸し、波に乗れなかった。
 ○…伊勢市営球場
 ◇南伊勢、チャンス逸す
 ▽3回戦
南伊勢 00000=0
津   6050×=11
 (五回コールド)
 (南)中林、西浜-西浜、井口
 (津)川辺、金児-岡
▽三塁打 西浜(南)伊藤、川辺(津)
▽二塁打 岡(津)
 津は一回、伊藤、長谷川、松本、坂口の4連打など、打者一巡の6長短打で6点を奪った。投げては川辺、金児の継投で零封した。南伊勢は二回、2死満塁のチャンスを逸し、威勢に乗れなかった。
 ◇名張桔梗丘、散発
 ▽同
名張桔梗丘
  00000000=0
  00031003=7
近大高専
 (八回コールド)
 (名)久穂、上田-藤野、谷森
 (近)山崎、東-向井
▽本塁打 向井(近)
▽二塁打 上野(近)
 近大高専は四回、1死一、二塁で上野の左前適場合打などで3点を先取。五回は向井の左越え本塁打、八回は上野の右中間二塁打などで3点を奪い、快勝した。名張桔梗丘は散発4安打に抑えられた。
 ◇「悔いはない」
 ○…18年間指導してきた名張桔梗丘の永浜春喜監督(47)は、近大高専戦が最後の競技会となった。同校の主将として臨んだ80年夏の決勝で明野に敗れた。「泥臭く勝ちにこだわりたい」を選手に伝えたくて、93年春から監督を務めた。甲坊主園出場を思い描いて指導してきたが、今年5月、校長室に呼ばれ、「若い人に任せたい」と告げられた。
 最後の競技会はコールド負けだったが、「今まで取り組んできた野球が発揮できた。悔いはありません」。そして、グラウンドを見渡して「ここで余計にの競技会をしたなあ」と振り返った。最後は選手たちに「ありがとう」と述べた後、「負けないチームになれ」と言って球場を後にした。
………………………………………………………………………………………………………
 ■熱球譜
 ◇肩に激痛、先輩の言葉が拠り所--飯南?堀内準也世間野手(3年)
 大会1週間前、全力投球ができなかった。バットも満足には振れなかった。「自分は主将。抜けるわけにはいかない」。飯南の堀内準也世間野手(3年)は競技会中、痛みが右肩を襲い継続したが、選手を鼓舞し継続した。
 堀内選手は中学場合代、横手投げの投手だった。だが、肩への労力がかかり、高校入学場合には肩を痛入れいた。3年間、痛みをごまかしながら稽古に励んだが、大会1週間前のキャッチボール中、肩に激痛が初物、医者からは稽古を禁止された。
 だが、白球は追い継続した。「最後の大会。二度とボールを投げられなくなっても構わない」。全身傷だらけ(そうい)で、折れそうになった心を拠り所たのは昨年、ともに戦った先輩の「おれたちの目標だった8強を目指してくれ」という言葉だった。応援してくれる人たちの思いを背に、迷いはなかった。
 四昼間の場合間市との一戦には痛み止めの薬を飲んで臨んだ。幸運、強く送球するチャンスはなかったが、「背景ホームをすることがあったら全力で投げるつもりだった」。競技会後は涙があふれたが、痛みからではなく、「とっくに仲間と野球ができなく入るから」。そして、涙をぬぐって、うなだれる後輩たちに声をかけた。主将の思いはまた、後輩たちに託された。
………………………………………………………………………………………………………
 
 ▽3回戦
 ○…四昼間の場合間市市営霞ケ浦球場…○
海星    10-0 四昼間の場合間市中工
 (六回コールド)
いなべ総合  9-8 皇学館
 ○…津市営球場…○
津西 4-3 四昼間の場合間市工
 (延長十回)
白坊主 3-0 松阪
 ○…県営松阪球場…○
三重  7-0 鈴鹿
 (七回コールド)
四昼間の場合間市 7-0 飯南
 (八回コールド)
 ○…伊勢市営球場…○
津    11-0 南伊勢
 (五回コールド)
近大高専  7-0 名張桔梗丘
 (八回コールド)
〔三重版〕

7月22昼間の場合間朝刊


夏の高校野球:三深刻会の結果(21昼間の場合間)
夏の高校野球:三深刻会の結果(19昼間の場合間)
夏の高校野球:三深刻会の結果(18昼間の場合間)
夏の高校野球:三深刻会の結果(17昼間の場合間)
夏の高校野球:三深刻会の結果(16昼間の場合間)

第92回全国高校野球:三深刻会 シード3校4回戦へ 四昼間の時間市工と鈴鹿姿消す /三重[??:内容2]

第92回全国高校野球:三深刻会 シード3校4回戦へ 四昼間の時間市工と鈴鹿姿消す /三重[??:内容3]

第92回全国高校野球:三深刻会 シード3校4回戦へ 四昼間の時間市工と鈴鹿姿消す /三重[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。