へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院探しはインターネットが主流に~良い医者の好みに合う芸能人は?症状 病気

病院探しはインターネットが主流に~良い医者の好みに合う芸能人は?医療と健康の総合ポータルサイト「FineDoctor」を運営するスフィーダは、20~44歳の女性500名に対して「病院」に関する調査を実施。調査期間は6月28昼間の場合間~29昼間の場合間。

そのほかの画像

 「病気、怪我をしたときに、どこの病院に行って良いのかわからず弱った体験はありますか?」と聞いたところ、78%が「ある」と返答した。病院を探す手立てはびりな手立てなのかを聞いたところ、「自宅族に聞く(61%)」「友達に聞く(43%)」を抜いて、「インターネットで探す(84%)」が最も多い結果となった。

 また、病院を選ぶポイントとして最も多かったのが「評判(81%)」。引き続いて「立地(68%)」、「治しています手立て(設備)の充実(45%)」、「医師(44%)」となった。そのほか、「予約しやすい(23%)」、「HPの好み(22%)」などもあがった。

 「病院に対して不満に睨んだ体験はありますか?」と聞いたところ、87%が「不満をもったことがある」と返答。「待ち場合間が長い(38歳?東京都)」、「土昼間の場合間は人が多すぎて場合間切れで診てもらえなかったことがあった(25歳?北海道)」、「説明が短すぎて心もとないになった(26歳?東京都)」などの声があがった。

 「かかりつけの病院がありますか?」という質問には、45%が「ある」と返答。かかりつけの病院になった決め手は、「立地(65%)」が最も多く、「医師(49%)」、「評判(38%)」、「治しています手立て(設備)の充実(32%)」と続いた。

 良いと思える医者がいるかどうかを聞いてみたところ、38%が「いる」と返答した。良い医者の条件第一面3は、「説明がわかりやすい(93%)」、「話を改善聞いてくれる(82%)」、「薬の説明を詳しくしてくれる(64%)」となった。

 「良い医者の好みに合う芸能人」を聞いたところ、女性では「天海祐希」が1位。「有益もデ有益も本音で伝えてくれそうだから(29歳?北海道)」「理想的に診断してくれそう(39歳?東京都)」「きりっとしていてハキハキしている(43歳?東京都)」などの事情があがった。2位は「松嶋奈々坊主」、3位「黒木瞳」となった。

 男性では「江口洋介」が1位。「ドラマでの医者の好みが良いから」というドラマの好みをあげる人がずば抜けて多かった。2位は「大沢たかお」、3位は「唐沢敏明」となり、テレビドラマで頼れる医者役を演じた役者が票を集めた。

 「FineDoctor」は、マンツーマンで悩み相談に応える、女性をメインターゲットとする病院検索モバイルサイト。ほかに病院検索や薬検索などのサービスを提供している。


FineDoctor
一緒に旅行に出たいサッカー昼間の場合間本代表は? 男女でランキングに相違
W杯期間中のブログ話題、本田圭佑が圧倒~パラグアイ戦直後は駒野友一も鰻上り
「自分のス夕イルに満足」な女性はなんと0%~「太もも」など下半身に悩み
病院 特集

病院探しはインターネットが主流に~良い医者の好みに合う芸能人は?[??:内容2]

病院探しはインターネットが主流に~良い医者の好みに合う芸能人は?[??:内容3]

病院探しはインターネットが主流に~良い医者の好みに合う芸能人は?[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。