へっどらいん



目にめてられる望遠鏡で視力回復!症状 病気

目にめてられる望遠鏡で視力回復!こうして見るとちょっと怖い...けど、役に立ち上がるものがでてきたようです。

視力回復できる、望遠レンズのインプラントに対しFDA(アメリカ食気品医薬気品局)の認可が下りました。これは文字通り目にはめ込める望遠鏡で、見えるものの大きさを2.2~2.7倍に引き伸ばしてくれるんだそうです。

このインプラントは、黄斑変性という視野の中央が見えなくなってしまう病気の人、特に高齢の病人さんの視力回復のために作られています。加齢黄斑変性は最終的には失明に至りうる病気で、アメリカでは中途失明の元でとして無多いそうです。

このインプラントは、両目ではなく片目だけにめてて、とっくに片方の目は、周辺視野用にそのままにしておきます。また、容易な手手段でぱっとドラマチツクに目が見えるように入るというものではありません。手手段後には片方の目の見え方が変わるので、両目からの情報がちゃんと統合されるよう、脳の調整のためのリハビリが不可欠です。また、病人さんによっては、インプラントのサイズに合わせるために角膜移植が不可欠な時もあります。

手手段がうまくいけば、「重大」な妨げが「中度」に軽減されます。値段は1万5000ド(約133万円)と安くはないですが、視力は大事です。しかも、高齢の方は無料でさえ体の気ままがきかなく入る上に、目も見えなくなってしまったら果たしてつらいので、こういうもので視力回復できるのはすごく値打ちがありますね。


参照サイト:http://www.cbc.ca/health/story/2010/07/07/eye-telescope.html?ref=rss [CBC News]
参照サイト:http://www.engadget.com/2010/07/08/telescopic-eye-implant-approved-by-the-fda/ [Engadget]

Casey Chan(miho)


? 近い将来、男性もピルを飲む時代がやってくる!?
? 冷凍されたい連れ合いたち、理解できない家内たち
? 全てお視界だ~! 目の動向でウソ発見しちゃいますからね。
? 目がないな日本酒を顕微鏡で覗いてみたら?
? NASAのロボット、未決着の殺人事件を決着する。

目にめてられる望遠鏡で視力回復![??:内容2]

目にめてられる望遠鏡で視力回復![??:内容3]

目にめてられる望遠鏡で視力回復![??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

