へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】症状 病気

『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】海の昼間の時間の祝昼間の時間を含む7月の3連休は真夏昼間の時間が続き、絶好の行楽昼間の時間和となった。今年の夏は興収100億円超えを目指す強力作が続々と公開され、毎週第一面が入れ替わるという凄まじいデッドヒートが繰り広げられている。

映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー

 そんな中、今週1位を獲得したのは、全国447スクリーンで公開されたスタジオジブリ2年ぶりの新作映画『借りぐらしのアリエッティ』だった。初昼間の時間2昼間の時間間で動員約68万人、興収約9億円をあげて首位を獲得。2008年7月19昼間の時間に公開され最終興収155億円だった「断崖絶壁の上のポニョ」との土昼間の時間対比は動員83.3%となり、配給元の東宝では、「興収100億円超え確実」の声明も飛び出した。さらに17昼間の時間から19昼間の時間までの3昼間の時間間では動員が103万8,138人、興収13億4,979万8,700円を記録するなど、早くも動員100万人超えを達成。ジブリブランドは健在で、客層も6割が女性層で占められているなど、ファミリームービーとしても、デートムービーとしても、人気を集入れいる。

 本作の公開に合発言させて、東京都現代美手段館では、映画の公開と合わせた展示会「借りぐらしのアリエッティ×類田陽平展」が開催されたり、昼間の時間本テレビ系列で、映画『紅の豚』『耳をすませば』『ハウルの振動する城』など過去のジブリ作気品が放送され、さらに23昼間の時間には『となりのトトロ』も放送計画と、背景アップ体制も万全。『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』『トイ?ストーリー3』と、夏映画のライバルと同レべルの興行ペースであるだけに、どの作気品が鶏冠一つ抜き出すのか、まったく先がわからなくなってきた。

 そして先週第一面を獲得した映画『トイ?ストーリー3』はワンランクダウンだが、動員が150万人突破と高レべルで推移している。そして3位は映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』が同順位をキープ。土昼間の時間祝3昼間の時間間の成績は動員が59万9,380人、興収が8億108万1,350円、さらに17昼間の時間間では、動員300万5,883人、興収39億2,795万4,000円と、3週目にして早くも動員が300万人を突破している。また、27昼間の時間には主演の織田裕二による大ヒット謝礼ステーヅあいさつを実施計画。今後どのように成績が推移していくか、楽しみである。

 4位は『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』が2ランクダウンしたが、これまでの累計動員は124万2,410人、興収が13億1,093万7,700円となっている。今後、夏休みを迎え、坊主どもたちのウィークディの動員増が嘱望されるため、どれほど興収を増やすことができるのか、期待されている。そして5位に初登場となったのがM?ナイト?シャマラン監督の映画『エアベンダー』。386スクリーンの公開で、土昼間の時間祝3昼間の時間間の動員が13万7,225人、興収が1億8,733万8,350円と、強力なライバルがひしめく中でたいそう健闘している。そして6位は映画『プレデターズ』が2ランクダウン。引き続いて7位は映画『告白』が2ランクダウン。しかし、これまでの累計動員が260万1,188人、興収が33億7,262万900円と、30億円超えの大ヒットをやっぱりいる。引き続いて8位は『必死剣 鳥刺し』が2ランクダウン。

 そして9位に役者?小栗旬の初監督作、映画『シュアリー?サムデイ』が初登場。全国186スクリーンで公開され、土昼間の時間祝3昼間の時間間の動員が5万7,267人、興収が7,695万8,250円とまずまずの結果となった。監督の小栗を前面に押し出したテレビCMを筆鶏冠に、テレビ、雑誌、新聞、ウェブなど、小栗が工ネルギッシュに作気品をアピールしていた。今後も24、25昼間の時間に、小栗らが関東広域の映画館をすみずみまでく回るヒット謝礼ステーヅあいさつを実施計画。今後どのように推移していくか、注目していきたい。10位は映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』が2ランクダウン。先週7位だった映画『アデル/ファラオと再起の秘薬』が4ランクダウンという結果となった。

 今週末はレオナルド?ディカプリオと渡辺謙、そしてク書き出したファー?ノーラン監督の映画『インセプション』が公開。この3連休に先行公開が行われ、順調な動員を記録中。夏映画対決のダークホースとして期待されている1本だ。そんな大作が話題と入る週末だが、難病に侵されたわが坊主を救助する治しています薬の開発のために、製薬会社まで設立したという実話を基に、ハリソン?フォードが製作総指揮、出演を果たした映画『小さな命が呼ぶとき』、そして全米ゾンビ映画史上ナンパブ1ヒットを記録したという触れ込みの映画『ゾンビランド』といった作気品にも注目したい。(ランキングなどは興行通信社調べ)(取材?文:壬生智裕)


映画『借りぐらしのアリエッティ』オフィシャルサイト
あれ?『トトロ』のネコバス実写版?公開中『エアベンダー』に不思議キャラが登場!打倒アリエッティ!?
希望田未来、アリエッティ彷彿させる赤ワンピで『借りぐらしのアリエッティ』初昼間の時間ステーヅあいさつ!
『トイ?ストーリー3』が公開6昼間の時間目で動員100万人を突破!週末興行成績ではすでに『踊る』超え
やっと300万人突破!『踊る大捜査線』柳葉敏郎が宿願の秋田ステーヅあいさつを敢行

『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】[??:内容2]

『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】[??:内容3]

『アリエッティ』が堂々1位!『トイ?ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。