へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間は120歳まで生きられる!不老不死を追求する現代医学の探求とは?症状 病気

人間は120歳まで生きられる!不老不死を追求する現代医学の探求とは?長寿の探求を題材にしたドキュメンタリー映画『トゥ?エイジ?オア?ノット?トゥ?エイジ / To Age or Not To Age』(原題)が落成し、ロパブト?ケイン?パ合格監督と、本作でフィーチャーされる探求者の一人であるレオナルド?ガレンテ教授が、長寿異常について伝えてくれた。

 本作の動機になったのは一つの新聞記事だった。老化防止や寿命を延期する効果があるとされている分坊主レスベラトロールが動物実験に使われるだけでなく、探求の第一人者である大学教授も服用していることを知ったロパブト監督は、「保守的で知られる科学者たちが、一体全体何を始めたのかと興風味を持ったことから、この映画が始まったんだよ」と明かした。

 動物や人間の体内には、老化過程やがん化をつかさどる遺伝坊主があり、寿命もその遺伝坊主に左右されている。早くも未来のノーベル賞候補とうわさされているガレンテ教授は、「つまり、この遺伝坊主をコントロールすることで老化を防止し、長寿や、がんなどの病気を患わないようにすることができる割合がある」と説明し、「これからの医学は、この遺伝坊主をコントロールするような薬を作ることを目標にするだろう」と自身の探求について語ってくれた。この薬が開発されれば、将来は120歳の年寄りが50歳普通みの体力で振動することもできる割合があるのだという。

 そのような長寿目的の薬の販売がアメリカ国内で認められる割合は厳格とガレンテ教授は見当しているが、「あくまでがんやアルツハイマーなどに効果のある薬として将来、了解されることは考えられる」とも言っており、そのような事態になれば、この薬は人間の暮らしに新たな割合を与えることに入る。本作で語られているように、遺伝坊主をコントロールすることで、年寄りが50歳普通みに振動することができるとしたら、長生きすることで全てのことに挑戦し、環境界異常などにも興味を有することに入るだろう。しかしながら、年金や退職、税金などの制度を見訂正する不可欠もあり、もはや医学だけでなく社会全体を巻き込んだ異常にもつながる。

 若さを追求するのはみんなの目標だが、その探求をしている人はどういうことをしているのか、そして長生きすることでどのようなことが起こるのかについては知らないことも多いはず。現代の最新医学を知るためにも、ぜひとも観ておきたい一本だ。(取材?文:細木信宏 Nobuhiro Hosoki)


『スタートレック』のタケイ、男同士の新婚カップルとして伝統の「新婚さんゲーム」に出演!
オーランド?ブルームのハネムーソ中を激写!家内ミランダ?カーの薬指に結婚指輪キラリ
エイミー?アダムス、1960年代を代表する偉い歌手ジャニス?ジョプリンを演じる
獣医から訴えられたマライア?キャリー 「訴訟は下気品な売名行為」と非難
櫻井翔と宮崎あおいが“相思相愛”連れ合い婦役に!ベストセラー小説「神様のカルテ」が映画化!

人間は120歳まで生きられる!不老不死を追求する現代医学の探求とは?[??:内容2]

人間は120歳まで生きられる!不老不死を追求する現代医学の探求とは?[??:内容3]

人間は120歳まで生きられる!不老不死を追求する現代医学の探求とは?[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。