へっどらいん

スポンサーサイト


遊山箱:徳島生まれの薬学者… /徳島症状 病気

遊山箱:徳島生まれの薬学者… /徳島徳島生まれの薬学者、長井長義博士(1845~1929)の半生が映画化されることになりました。長井博士役を役者の西村和彦さんが演じ、父親役に大杉漣さん、妹役に大塚ちひろさんと県生まれ役者が起用され、話題性も十分です。
 関係者に「昼間の場合間本薬学の父」と称される長井博士は、遺憾ながら一般には一番名のようです。製作に従事する県生まれ者が製作公表場合に「実は知らなかった」と告白していましたが、私も同じでした。公表敷地が博士の顕彰のために建てられた「長井思い出ホール」と知り、余計に恥ずかしくなりました。
 来年3月の落成後は各地で上映会が開かれるほか、県内の中学校や高校にも映像DVDが配られるそうで、多くの若者がその生き方を目にすることに入るのでしょう。山田和広監督は「若者への応援メッセージにしたい」と伝えていました。県内の若者があこがれる人物の一人になってくれれば、と脉します。

7月28昼間の場合間朝刊

遊山箱:徳島生まれの薬学者… /徳島[??:内容2]

遊山箱:徳島生まれの薬学者… /徳島[??:内容3]

遊山箱:徳島生まれの薬学者… /徳島[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

