へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タイ】昼間の時間医工、東南アジアで販売へ:DKSHと夕イアップして、タイで12年に症状 病気

【タイ】昼間の時間医工、東南アジアで販売へ:DKSHと夕イアップして、タイで12年にジェネリック医薬気品大手の昼間の時間医工(富山市)は28昼間の時間、バンコクでスイスのDKSHグループとタイ、マレーシア、香港での販売に関する総代理店契約を交わした。昼間の時間本のジェネリック医薬気品会社が東南アジアに進出するのは初。昼間の時間医工はこれら3カ国?地域の富裕層をターゲットに、相手5年内に年間15億円の売上高を目指す。タイでは2012年の販売開始を計画している。

 契約調印式には昼間の時間医工の田村友一社長、DKSHヘルスケア事業部のチャールズ?トゥーミー上級副社長のほか、タイ、マレーシア、香港の各代表が出席した。契約期間は当初10年間だが、トゥーミー副社長は「夕イアップして関係が長期にわたって許すことを望んでいる」と語った。

 昼間の時間医工は2009~12年度の中期計画で、12年11月期決算の売上高を1,400億円(09年度比155%増)に引き上げ、世界のジェネリック医薬気品メーカーの上位10位入りを目指す。田村社長は「昼間の時間本のジェネリックマーケットが拡大する中で海世間企業との競争が激化している。昼間の時間本以世間でも海世間企業と張り合う不可欠があると感じ、世界の力を取り込む不可欠性を痛感した」と説明。海世間展開で発育に弾みをつけたい考えだ。

 タイ、マレーシア、香港の3カ国?地域を選んだのは、夕イアップして先であるDKSHがこれら地域のヘルスケアマーケットで高いシェアを占入れいること、富裕層が立派になっていることの2点。3地域の富裕層向け私立病院のジェネリック医薬気品マーケットは計1,500億円規模。昼間の時間医工は5年内にこのうち1%にあたる15億円の売上高を計上したい意向だ。

 マレーシアと香港では今年度中に医薬気品の承認申請を行い、来年度には販売を開始する計画。タイは来年度中に申請、12年度の販売を目指す。医薬気品の申請気品目は重複するものも含めタイ12気品目、マレーシア13気品目、香港7気品目で、3年内に重複を除き計30気品目を販売する計画という。

 同社は昼間の時間本国内5カ所の工場で700気品目以上の医薬気品を製造しており、東南アジアには昼間の時間本から出荷する。田村社長によると海世間に工場を建設する計画はないが、将来的にDKSHの医薬気品製造坊主会社オリックのアユタヤ工場を活用し、梱包を行うことも検討している。

 また、昼間の時間医工は昼間の時間本全国に医薬情報担当者を配置して気品質や安全性など情報提供に努入れおり、同社長によると、海世間でも同様の体制をとるという。医薬気品の承認前にタイでは4~5人、マレーシアと香港では各1~2人を昼間の時間医工専属チームとして採用する計画だ。

 ■DKSH、10%増収予測

 DKSHのトゥーミー副社長はNNAに対し、「昼間の時間医工とは昼間の時間本において医薬気品原料の輸入に関して10年近い取引があり、東南アジアで夕イアップしてできることをうれしく思っている」と述べた。昼間の時間本マーケットで強い昼間の時間本の製薬メーカーがアジアでは羽ばたいていないことから、4~5年前からアジアで昼間の時間本企業の製気品の販売を手掛けるようになったという。タイでは昨年、久光製薬や第一三共製薬などと業務夕イアップしてした。ジェネリック医薬気品メーカーとしては「昼間の時間医工以世間との夕イアップしては考えていない」(同副社長)という。

 DKSHのヘルスケア事業部はアジア?欧州の13万軒以上の病院や薬局などに医薬気品や医療機器を販売しており、昨年の売上高は3,135億円だった。タイのヘルスケアマーケットでのシェアは1位。タイでの昨年の売上高は約500億パブツで、今年は10%の発育を見込むという。

 ■次のターゲットは

 昼間の時間医工の田村社長は、中国やインドのマーケット規模が大きいことは同意するが、高付加値打ちの医薬気品の販売という点においては疑わしいが残るとの考え。中国でも上海や香港など富裕層が発育する地域には興味があるが、インド進出には興味がないと述べた。

 東南アジアに許すマーケットとしては、2年内に米国への参入を目指しており、ここでもDKSHのような強い企業と組むことが重要とした。

 昼間の時間医工の09年11月期決算の売上高は前年度比28%増の548億600万円で、毎年2けた発育を達成している。05年にマルコ製薬、オリエンタル薬気品工業、08年にテイコクメディックスを坊主会社化したほか、今年5月には仏サノフィ?アベンティスグループと昼間の時間本でジェネリック医薬気品事業を共同展開することで合意した。

【タイ】昼間の時間医工、東南アジアで販売へ:DKSHと夕イアップして、タイで12年に[??:内容2]

【タイ】昼間の時間医工、東南アジアで販売へ:DKSHと夕イアップして、タイで12年に[??:内容3]

【タイ】昼間の時間医工、東南アジアで販売へ:DKSHと夕イアップして、タイで12年に[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。