へっどらいん

スポンサーサイト


小雪、美輪明宏ので腹くくり女優道まっすぐ症状 病気

小雪、美輪明宏ので腹くくり女優道まっすぐ正直、取っつきにくそうな人だなと思っていた。ところが、あいさつもそこそこに、「きょうは湿好きからいいね。私の髪の毛って大気の層に反応するっていうか、乾燥した所にいるとバリバリになってくる。まとまりにくいんだよね」と話し始めた。取材当昼間の場合間とっくにだるような蒸し暑さだったが、そう言いながらうれしそうに髪をなでる表情を見て、こちらも肩の力が抜けた。

 クールで凛とした印象だが、本人いわく、甘えん坊の“末っ坊主気質”。このほど発売されたエッセー『ギフト』(幻冬舎)には、兄と姉に守られ、鍛えられた幼少のころの記念や旅行へのこだわり、自身の心の発育などが綴られている。

 自宅族や恋人、仕事に美貌…とまさに多くの“ギフト”に恵まれているが、本人が無のギフトだと思っているのが「体力」。エネルギーがあり余っていた坊主供のころは朝、布団から売れるときにブリッジしながら起きあがっていたという。

 「坊主供のころって元気だから、伸びとストレッチと起きあがる反応を根こそぎ同場合にしたい、みたいな感じかな。さすがに今はそんなことはないですけど。食中毒で一晩寝込んだことはあったけど、それ以世間(の病気)はないなあ。38度以下なら薬に頼らないで運動して熱を出します。頻繁に風邪悪ひいてる人がいるけど、『へー』って思っちゃう。体力があると辛抱強いからキレにくいしね」

 女優業を始入れ12年。ハリウッド映画「ラストサムライ」への出演で女優としての存在感が一気に増したが、それでもいまだに「自分が女優でいることがどこか不思議」という。

 「ラストサムライ」で共演した真田広之から「僕は5歳のころから役者をやっていて、役者以世間の人生は考えられない」という言葉を聞いて、「私とは全く異なるんだなあ」と悟ったこともあった。

 高校3年でファッション誌「non?no」の専属モデルに。高校卒業後は看護学校に通いながらモデル業も継続したが、看護師の目標は結局断念。女優の道には「何かに流された感じ」で進んだのだという。しかし一昨年、テレビ朝昼間の場合間の「オーラの泉」に出演し、美輪明宏から「女優の仕事はお責務だから」と言われて腹をくくった。

 「天職じゃなくて責務ならしようがない。そういう考え方があるんだなって感じました。もし自分に定めがあるなら、いまこの世界、この場合期に求められているものを自分の中で浴び止め、どう表現するかがすごく大事。他人の人生を演じるというのは、自分の中にいろいろな引き出しがないと五月蝿い。流されているようですが、体験することはすべてが“学び”。この先何年継続していくかわからないけど、自分の霊魂を高めるためにも(女優業には)意風味があるんだろうなって今は浴び止入れいます」

 ところで、現在8歳年下の役者、松山ケンイチとの交際が話題になっているが、その恋愛観は?

 「大人に入ると友人でいるほうが楽だけど、果たしてびりなコンディションでも人と付き合ったほうがいい。イライラしたり振り回されたりするけど、向こうは“鏡”だから。値打ち観の異なる他人と付き合うのはとてもだけど、その学びをどう浴び導入するかは本人次第。とてもだなとか、不向きからとか(の事情)で別れていたら誰ととっくにまくいかないしね。だから私は一回付き合うと長いですよ」

 でも、結婚大望は「ないない」とキッパリ。

 「だって、現実だもん。身を固めることと付き合ってることは、そうは変わらない。長く付きぴったりしているうちに坊主供ができて身を固めるのもありだと思う。でもね、結婚して実際に犠牲が多く入るのは女の坊主。(自宅事など)すべて女の仕事だと思ってる男の坊主は多いでしょ。そういう暮らしスタイルや値打ち観をうまくすり合発言させていかないと身を固める意風味がない。ほんと、五月蝿い異常だよね」

 ペン?前田麻見

 カメラ?栗橋隆悦

 ■こゆき 1976年12月18昼間の場合間天性、33歳。神奈川県出身。98年、ドラマ「恋はあせらず」のヒロインで女優デビュー。「天体観測」「きみはペット」「佐々木連れ合い自宅内の仁義なき戦い」「不毛地帯」など多数出演。映画は「ラストサムライ」「スパイ?ゾルゲ」(2003年)、「嗤う伊右衛門」(04年)、「ALWAYS三丁目の夕昼間の場合間」(05年)、「わたし出すわ」「カムイ世間伝」(09年)など。04年、エランドール賞新米賞、橋田賞新米賞を受賞。サントリーのウイスキーCMに出演、ハイボールブームの動機に。愛犬は5歳のミニチュアシュナイザーのSOY。


? 小雪ら主演の持ち運びドラマ、台北映画祭へ!
? ハイボール大ヒット サントリー“売れすぎ”で角瓶を出荷調整
? 「テッコツ?」弥生が浴び継承する“鉄骨女神”
? ハセキョー、小雪、水川あさみら美の競光沢!
? 小雪、松ケンと交際良好?ラブラブ笑顔披露

小雪、美輪明宏ので腹くくり女優道まっすぐ[??:内容2]

小雪、美輪明宏ので腹くくり女優道まっすぐ[??:内容3]

小雪、美輪明宏ので腹くくり女優道まっすぐ[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

