へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にきび治していますの飲み薬で幻覚症状、自殺者も…中国当局が用心喚起症状 病気

にきび治していますの飲み薬で幻覚症状、自殺者も…中国当局が用心喚起中国政府?国自宅食気品薬気品監督管理局は10昼間の時間、にきび治していますなどに使われるイソトレチノインを含む飲み薬を使用したことによる副作用の報告が2004年から2010年7月15昼間の時間までに259件あったとして、用心を呼びかけた。重篤(じゅうとく)な時、幻覚症状や幻覚症状によるとみられる飛び降り自殺もあったという。チャイナネットが報じた。

 イソトレチノインには皮脂の分泌を強く抑制する働きがあり、抗生物質も効かない重症のにきびの治していますなどに使われる。無料し副作用も多い。代表的な例は皮膚、唇、口、嗅覚の粘膜の極端な乾燥や、筋肉や関節の痛み、妊婦が服用した時、よほどに強い催奇性(胎児の奇形をもたらす作用)がある。

 中国では江蘇省内で2008年7月30昼間の時間、長期にわたりにきび治していますのためイソトレチノインを服用していた23歳の男性医師がビルから飛び降りて犠牲になった。裁判所は自殺などの副作用の用心書きが不十分だったとして、製薬会社に5.5万元(約69万円)の賠償を命じた。

 中国?国自宅食気品薬気品監督管理局によると、イソトレチノインの飲み薬使用による副作用は大部分が軽いものだが、4件は重症化した。同薬剤は精神の錯乱や幻覚、趣心もとない定、問題な攻撃性、抑鬱(よくうつ)、幻覚などをもたらす割合もあるという。

 昼間の時間本の厚生労働省もイソトレチノインについて、「医師の処方せんまたは指示書にもとづき、不可欠な手続きを行わないかぎり、個人輸入は違法でありリスク」などとして、用心を喚起している。(編集担当:如月隼人)


スーパー病原菌が中国を襲う―「素人」の抗生物質乱用で
中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加
政府が薬気品の副作用で用心を喚起、「中国では発生多い」
病院が“期限切れ点滴”使用、「単純手落ち。副作用なし」と公表―中国
人気の「葛根豊胸」に専門自宅意見「医学的物証ない」

にきび治していますの飲み薬で幻覚症状、自殺者も…中国当局が用心喚起[??:内容2]

にきび治していますの飲み薬で幻覚症状、自殺者も…中国当局が用心喚起[??:内容3]

にきび治していますの飲み薬で幻覚症状、自殺者も…中国当局が用心喚起[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。