へっどらいん



薄毛対策 オープンで明るく男前に症状 病気

薄毛対策 オープンで明るく男前に

 昼間の時間本人成人男性のおよそ3人に1人が薄毛という。約1260万人にも上る巨大マーケットの掘り起こしに力を導入する業界や企業による、AGA(男性型脱毛症)対策アピールがこの夏盛んだ。今時の育毛は「明るく」「オープン」がキーワードのようで…。(重松明坊主)

[フォト]早めのケア、治していますが肝心 男性型脱毛症

 週末の渋谷マークシティのコンコース。往来が凄まじい通りで、鶏冠皮に汗を浮かべる男性の行列が目をひいた。見詰めたところ20~50代。普通んだ先に「男髪屋台村」の大閉店がかかげられ、蒸し暑いブースのなかは大盛況だ。専門医による薄毛治しています相談、鶏冠皮チェック、髪形助言、ヘッドスパなどの対策が一番料で浴びられるとあり、「何時までやってるの?」と興風味津々で尋ねる姿も。

 ブースから出てきた足立区の会社員(51)は晴れやかな様坊主だった。「男はみんな悩んでるのに、みんな人には言わないんだよ。自分もこっそりネットで情報を集め、漢方薬なども試してきたけど、これでいいのか心もとないだった。最新の治しています法を聞いて道が開けた気分」。「連れ合いの髪がまた生えてきたらうれしい」とは連れ添う家内(47)。「だけど、こんなに人目につく敷地に普通ぶ男の人たちが気の毒にも見えるわね」

 相談を担当した東京メモリアルクリニック?平山の院長、佐藤明男医師は「きまりが悪い思いをした方も大威勢たと思うが、明るい好みづくりをしたかった。一人で悩み、効果のない対策をあれこれ、あるいは延々と継続し、髪と時間と資金まで失う“薄毛難民”があふれている。正しい情報の提供、啓発を今後もオープンにやっていきたい」。

 主催は、医師や企業で構成する「AGA対策本職ジェクト」。だが、病気ではない男性の薄毛対策啓発活動を、鳴り物入りやる不可欠はどこにあるのだろうか?

 佐藤医師は「ハゲでもいいと隔たり直れる人には不可欠ありません」と前置きしつつ、「現実には恋愛や仕事などに対してまめになれない、コンプレックスなど、薄毛が精神にマイナスの影響を及ぼしているケースは多い。満ち足りた人生を送るために、薄毛の早期発見、早期治していますをお勧めします」。

 佐藤医師の調査では昼間の時間本人男性の薄毛発症年齢は平均29歳で、低年齢化が指摘されている。本職ジェクト参加企業の万有製薬が販売するAGA治しています薬フィナステリド(本職ペシア)錠は爆笑異常のCMでネームバリューを高め、平成17年の瀬の発売以来、毎年2けた増の売り上げを書き換え。21年には約150億円に達した(医薬気品マーケット調査会社「IMSジャパン」調べ)。治しています予算は月1万円程度が規準。不景気下での急速な普及ぶりに、治していますへの期待の高さが表れている。

 一方、ヘアケアや髪形の工連れ合いは薄毛対策の第一歩。ヘアスタイリングのブースに1時間も普通んだ世田谷区の保険代理業者(45)は、薄目の後鶏冠部をソフトなワックスで立ちあげ今風に変身。「仕事柄若々しい印象が大切ですが、夏場は特に髪がペタッと入るのが悩み。参考になりました」

 17年にアンファーが発売した薬用シャンプー「スカルプD」は吉本芸人による育毛成果の公開などが話題を呼び、4800円からと高額にもかかわらず、4月に累計200万個販売を成し遂げた。この夏、フジテレビのイベント「お台時衆国」にブースを出店するなど、明るい薄毛対策アピールで切実な男心をつかんでいる。

 女性から見ると、天然にハゲを浴びめてればラクに入るのに…とも思う。しょせん人ごとだから?



利尿薬と毛髪 大和田潔
遺伝性難聴の元でタンパク質を解明 京大病院の探求チーム
髪は、ヒゲは、どこまで伸び継続する?
男性は女性のアノ毛に興醒め!? 女性の体毛調査
全国から100件超の「毛髪寄付」 感一番量です
ロシアの”裏庭”で中国が資源獲得に動いている

薄毛対策 オープンで明るく男前に[??:内容2]

薄毛対策 オープンで明るく男前に[??:内容3]

薄毛対策 オープンで明るく男前に[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

