へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉医療機構、2項目で最良評価-厚労省?独法評価委症状 病気

福祉医療機構、2項目で最良評価-厚労省?独法評価委厚生労働省の「独立行政法人評価委員会医療?福祉部会」(部会長=上野谷加代坊主?同希望社大社会学部社会福祉学科教授)は8月17昼間の時間の集まりで、医療機関などへの融資を行う「福祉医療機構」の評価項目2つに最良評価のSを付けることで合意した。上野谷部会長は「(今後も)利用者目線に立ったサービスの提供を心構え、わが国の福祉医療の発展に努入れほしい」と述べた。

 福祉医療機構は、医療機関などへの融資を行う「医療貸付事業」、社会福祉施設の従業員に対し、退職金を支給する「退職手当共済事業」の2項目で最良評価のSを得た。このほか、「業務管理の充実」や「費用の節減」など13項目がA評価、「心身妨げ者扶養保険事業」など2項目がB評価で、C以下の項目はなかった。
同委員会は、3月に各機構の中期夢?中期予定案などを同意。7月に各機構の中期予定に対する自己評価の報告を浴び、今回、委員会が総合評価をつけた。
 
 福祉医療機構の長野洋理事長は、「2項目で最良評価のSを付けてい無料いたことは、今後業務を行う上で大きな励みに入る」と述べ、「地域の福祉と医療の発展に貢献していきたい」と強調した。 評価はSが最良評価で、以下A-Dの5段階。Bが「中期予定を概ね達成している」で、A は「中期予定を上回っている」、C以下は「中期予定に対して不十分」を意風味する。
 
■PMDAは全項目でA評価
 また、医薬気品医療機器総合機構(PMDA)は、「審査機関の設置による透明性の確保」「業務の迅速な処及び体制整備の充実」「審査等業務及び安全業務の信頼性の向上」など18項目すべてでAの評価を得た。
 PMDAの近藤達也理事長は「さら入る業務良くに全力を尽くして、より安全で有効な医薬気品や医療機器をいち早く大衆に提供していくために、業務を遂行していきたい」と述べた。


PMDAの業務実績、自己評定はすべて「A」
福祉医療機構に好意的評価-厚労省?独法評価委
福祉医療機構の中期夢?予定改正案など同意
国立病院機構の評価が初の一般公開―厚労省
福祉医療機構の融資拡大で要望書―四病協

福祉医療機構、2項目で最良評価-厚労省?独法評価委[??:内容2]

福祉医療機構、2項目で最良評価-厚労省?独法評価委[??:内容3]

福祉医療機構、2項目で最良評価-厚労省?独法評価委[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。