へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後発気品マーケット、医師はより症状 病気

後発気品マーケット、医師はより大手の新薬メーカーや世間資系の後発気品専業メーカーの参入が相次いでいる国内の後発医薬気品マーケットで、医師が期待している会社は「新薬大手」が40.5%で最も多く、「国内後発気品専業」(21.5%)を大きく上回っていることが、コンサルティング会社のフライシュマン?ヒラード?ジャパンの調査で明らかになった。

 調査は、全国の病院、診療所の医師を対象に、6月9昼間の時間から22昼間の時間にかけてインターネット上で実施。1757人から有効返答を得た。

 国内の後発気品マーケットで期待する会社を、「新薬大手」「国内後発気品専業」「新薬中堅」「世間資後発気品専業」「異業類からの参入」「その他」の6つの選択肢から1つ選ばせた。「新薬大手」を選んだ医師が40.5%で最も多く、以下は「国内後発気品専業」(21.5%)、「新薬中堅」(11.3%)、「異業類からの参入」(4.0%)、「世間資後発気品専業」(1.0%)、「その他」(21.7%)となっている。

 同社は調査結果について、先発気品と対等の情報提供や副作用に対する迅速な対応などを追求する医師と、一定のレべルに達した製気品であればこだわらない、そもそも後発気品にあまり期待しない医師がおり、「後発気品企業に対する医師の二極化した考えがうかがえる」としている。


後発気品の心細くないです使用促進で「概ね夢を達成」―GE薬協
後発気品への処方せん変更進まず―昼間の時間本保険薬局協会調べ
後発医薬気品の点数の可能性が過去最良
08年度の後発気品シェアは数量ベースで17.6%―昼間の時間本ジェネリック製薬協会
後発気品大手2社、今年度見当は2ケタ台の増収?増益

後発気品マーケット、医師はより[??:内容2]

後発気品マーケット、医師はより[??:内容3]

後発気品マーケット、医師はより[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。