へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼間の時間経平均続伸、金融緩和の期待継続で高値引け症状 病気

昼間の時間経平均続伸、金融緩和の期待継続で高値引け[東京 19昼間の場合間 ロイター] 東京株式マーケットで昼間の場合間経平均は続伸。前場は、追加金融緩和策への期待感から不動産株などが買われたほか、昼間の場合間銀がきょう午後に非常集まりを開くのではないかとのうわさが出てドル高/円安が進んだことが買い素材となった。

 午後は、臨場合集まり観測が後退した一方、金融緩和への期待は継続。公的お金の流入観測も出て上伸した。前昼間の場合間終値比で100円を超す上昇幅となり、9300円台後半で高値引けとなった。

 東証1部騰落数は値上がり1065銘柄に対し値下がり430銘柄、変わらずが172銘柄。東証1部の売買代金は1兆1194億円だった。

 具体的な数字を伴った昼間の場合間銀の量的緩和に関する一部報道で円高に一息感が出所したこともあり、きょうの東京株式マーケットはしっかりとした展開となった。19昼間の場合間付産経新聞朝刊は、昼間の場合間銀が追加の金融緩和策の検討に着手すると報じた。同紙によると、昼間の場合間銀が昨年12月に導入した新型オペ(固定金利で年0.1%、期間3カ月)の拡充が有力で、規模を現在の20兆円から30兆円に増やす案が浮上、期間を6カ月に伸ばす割合もあると伝えた。円高?株安に対応するため政府が検討になる追加経済対策と普通行して、昼間の場合間銀も追加緩和策を検討するとしている。

 きょう非常の昼間の場合間銀決定集まりが開催される割合はほとんどなくなった一方、マーケットではあすが優勝候補との見方も多く、高値圏を維持したという。「土昼間の場合間の非常集まり開催の割合は低いとの見方から、あす20昼間の場合間(金曜昼間の場合間)に期待が高まっている。無料、期待値が高くなっているため反動への警戒も不可欠だろう」(国内証券マーケットアナ書き出した)との声が出ている。 

 一方、きょうの量的緩和報道に対する動作が鈍いとの声もあがった。十字屋証券お金運用グループ?チームリーダーの岡本征良氏は「量的緩和の具体的な数字が出所したのだから、昼間の場合間経平均で9500円、為替で1ドル86円台程度になる動作があってもおかしくない」と指摘。「マーケットの動作の鈍さは政府?当局に対する期待感の低さの表れかもしれない」(岡本氏)と述べた。

 昼間の場合間米ともに景気回復の減速感への心配からマクロ素材が注目されがちだが、マーケット関係者の間では政策に大きな期待ができないなか、マクロよりもミクロの好素材にマーケットは動作するとの見方も少なくない。大和住銀投信投資顧問?上席参事の小川耕一氏は「昼間の場合間本電産<6594.OS>が18昼間の場合間、米エマソン?エレクトリック<EMR.N>のモーター?コントロール事業の買収を公表するなど、円高を利用した海世間企業買収などポジティブな素材が出てきている。政治?政策への期待感よりも企業モメンタムに関する素材の方が、マーケットは動作するのではないか」とみている。

 別のマーケット関係者は、NTTドコモ<9437.T>が今秋、iモードが使える以前の持ち運び電話で様々なアプリを取り込める新サービスを始めるとの報道を浴びて、「AQインタラクティブ<3838.T>など関連と目される銘柄が物色された。マーケットはマクロよりもミクロに手掛かりを探しているようだ」(国内証券レーダー)と話した。

 業類別では不動産、その他金融、非鉄金属の上昇が目立った。空運、電気?ガス、紙?パルプ、医薬気品はさえない。

 個別銘柄では、トヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>、ソニー<6758.T>、キヤノン<7751.T>など主力輸出株が総じて堅調だった。キヤノン<7751.T>は、円高の一息に加え、18昼間の場合間に次世代薄型ディスプレー「SED」(表面電界ディスプレー)の事業化を断念したと公表し経営資源の集中が進むと評価されたという。「SED」は液晶やプラズマをしのぐ高画質ディスプレーとして開発してきたが、薄型テレビの値段下落が想定以上に進んだことから、後発として事業参入しても採算確保は困難になったと決断した。

 (ロイター昼間の場合間本語ニュース 石渡 亜紀坊主記者)


キヤノン続伸、次世代薄型ディスプレーの事業化断念
昼間の場合間経平均3昼間の場合間ぶり反発、円高心配強く上値は重い
安心雰囲気広がらず、円高/株安の連鎖心配が許す
GDP下振れで危険回避継続、円高?景気対策期待は高まらず
キリンHDが売り先行、売上高?当期利益見当を下方修正

昼間の時間経平均続伸、金融緩和の期待継続で高値引け[??:内容2]

昼間の時間経平均続伸、金融緩和の期待継続で高値引け[??:内容3]

昼間の時間経平均続伸、金融緩和の期待継続で高値引け[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。