へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康食気品に県民の6割症状 病気

健康食気品に県民の6割健康食気品やサプリメントに和歌山県民の約6割が心もとないを感じていることが、県の調査で分かった。「好みのみ先行している」「成分検査をなおさらすべきだ」と企てている人が多い。
 調査は県民の食への意識を掴むため、昨年12月に実施。対象千人中、992人が返答した。
 医薬気品ではない「いわゆる健康食気品」について、「心もとないを感じるが使う」が26?7%、「心もとないを感じるので使用しない」が31?5%いた。6割目と鼻の先が何らかの心もとないを感じており、「心もとないを感じず使う」(26?7%)を大きく上回った。
 健康食気品への考え(複数返答)で最も多いのは「好みのみ先行している」(41?3%)で、「成分検査をなおさらすべきだ」(30?6%)が続いた。一方で「天然?天然成分だから心細くないです」(13?5%)、「薬のような効果がある」(12?1%)の声もあった。
 健康食気品による打撃や誇大表示を防止するため、県は2009年度から県内で製造した健康食気品の成分検査を始めた。医師、薬剤師、流通関係者らで構成する「わかやま健康食気品返事協議会」を設置。打撃情報の収集?分析を行っている。
 初年度は21業者の47食気品について、表示成分を検査したところ、異常はなかった。今後も気品質管理や濃縮場合の有害物質の有一番など検査していきたいという。


インフル予防に梅干し 県立医大、ウイルス抑制の新成分発見
梅に疲労軽減効果 県が共同探求で証明

健康食気品に県民の6割[??:内容2]

健康食気品に県民の6割[??:内容3]

健康食気品に県民の6割[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。