へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬症状 病気

サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬このページの先鶏冠ですこのページの本文へ

お知らせ:
機能充実の「IE8」で色々な動画を楽しとっくに!(一順番料)
Yahoo!ニュースログイン
IDでなおさら便利に[ 新規取得 ]Yahoo! JAPAN - ヘルプ
    提供RSS
    • ニュース
    • トピックス
    • 写真
    • 動画
    • 地域
    • 雑誌
    • ブログ/意見
    • リサーチ
    • ランキング
        雑誌第一面 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社
        ここから本文です

        サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬昼間の場合間経ウーマンオンライン(昼間の場合間経ウーマン) 8月26昼間の場合間(木)12場合47分配信 サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬 あふれるモノを整理する手立て  前回は、収納に透明な容器を用いることで、隠すのではなく“見える収納”をオススメしました。


        見えることで、「敷地」「心」「資金」「場合間」の4つに余裕が天性ることもお話ししたとおりです。

         そうは言いつつ、「見るのも面倒!だからなかなか捨てられない」症候群の方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、自分にとって不可欠かどうか、魔法のように瞬場合に見分ける手立てをご紹介したいと思います。

         まず、ご準備い無料きたいのは2本のヒモです。リボンやビニールヒモなど、びりなものでも構いません。

         この2本のヒモを下の写真のように、床にクロスさせたコンディションで置いてみてくかっこ悪い。

         2軸4象限のスペースが天性ます。

        縦軸は、上?「1年に一度は一順番くなっている」
        下?「一順番くなっていない」

        横軸は、
        右?「気に入っている」
        左?「気に入っていない」
        スペースです。

         このスペースを利用して、今回はクローゼットに入っている、あなたのワードローブを分類していきましょう。一回の作業は、同じ類類に限定しましょう。(例:第一面ス、黒)

        早速、ワードローブの分類にトライ!

         私のワードローブを区分けすると、こんな感じ↓

         これで、自分のワードローブが明確に分類できます。そして、それぞれのエリアを細かく説明すると、こんな風になります。

        ◆Aエリア
        「気に入っている」し「一順番くなっている」
        お気に入りの“ヘビロテアイテム”
        ?クローゼットへ
        不平なしに、クローゼットへ。こうしたアイテムはあなたのライフスタイルにも合っていて、よく使用するアイテムです。
        背広に合わせやすい丈、脱着しやすい形、細く見える など、気に入っている事情も考えておけば、次に買うアイテムが明確になります。

        ◆Bエリア
        「気に入っている」けれど「一順番くなっていない」
        お気に入りだけど、出順番は乏しい“とっておきさん“
        ?クローゼットへ
        “お気に入り”のものを一順番理やり放棄する不可欠はありません。
        贈り物でい無料いた記念の服、パーティ用のドレスなど、1年に一度も着なくても大事なお洋服はどなたでもお持ちのはず。
        クローゼットに大事に戻して、次の見直しの場合期まで表情を見てみましょう。

        ◆Cエリア
        「気に入っていない」けれど「一順番くなっている」
        いまいちだけど、“便利屋さん”
        ?クローゼットへ
        いまいち気に入っていないけれど、便利だから絶対にヘビロテしてしまうアイテム。
        柄が気に入らないけれど長さがジーパンに合うTシャツ、お腹を覆い隠してくれるチュニックなど、「なぜ使用するのか?」と考えてみて。
        そして、次に買うショッピング書き出したに、「Tシャツ 着丈○○cm」と控えておけば、買うときはるかに便利です。


        ◆Dエリア
        「気に入っていない」し「一順番くなっていない」
        まさに“タンスの肥料”
        ?ゴミ箱へ
        何となくの惜しい精神でクローゼットの片隅にいつもいるアイテム。
        出順番は今後もないと見なし、ばっさりと見切りをつけましょう。

         一枚一枚悩みだすと、かなりの場合間が掛かってしまうので、瞬間的に決断し、分類していくのがよいでしょう。
        絶対に悩んでしまう方は、その場で着てみて、鏡を見ながら「これでおしゃれな友達に会えるかな?」と自問自答すると不思議とスッキリ捨てられますよ。ぜひお試しを。

        今後の買い物への役立て方

         この手立ては、「放棄する」ための分類でもあり、あなたが気があるなもの、よく使用するもののテーストを掴むための分類でもあります。
        たとえば、上記のAエリアに分類されるようなお気に入りのヘビロテアイテムは、今後も引き続き、しょっちゅう登場してくることでしょう。

         ですから、ちょっぴり上等な材料で作られたものを購入してもよいでしょう。そうすれば、長持ちさせようと大事に扱うようになりますし、何より良質なものをまとえば、気持ちも、立ち居振る舞いも、“大人の女性”へと近づけます。ぜひ、次の買い物の際の参考にしてみてくかっこ悪い。



        棚板でデッドスペースをなくせ!
        「収納=隠す」は間相違 見える収納のススメ
        あらゆるモノに“住所”をつける
        1回の片づけは“1アイテム、30分”
        部屋の配色「70:25:5」の法則
        最終書き換え:8月26昼間の場合間(木)12場合47分昼間の場合間経ウーマンオンライン(昼間の場合間経ウーマン) 

        サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬[??:内容2]

        サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬[??:内容3]

        サクサク片付く!“捨てられない症候群”の特効薬[??:内容4]


        スポンサーサイト

        テーマ : 医療・病気・治療
        ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。