へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラク石油産業、復興の兆し=生産、戦争前のレべルに戻る症状 病気

イラク石油産業、復興の兆し=生産、戦争前のレべルに戻る米軍のイラク侵攻から7年経緯した今昼間の場合間、イラクの石油産業がようやく復興の兆しをみせている。米国が軍事戦術開始当場合期待していた復興の兆しで、戦争で疲弊した同国経済全体にも寄与する割合がある。

  イラクの石油生産はメロディー折を経た後、戦争前のレべルに引き返した。同国政府は、国際石油会社各社に対する油田開発権の付与を浴びて石油生産が大幅増加の途上にあるとみている。イラクは政府所得の90%を石油輸出に依存している。このため石油の増産は、既に発育を再開し、低インフレを享受している経済全体に広範囲に寄与すると見当されている。 

 無料し誰もイラクの安上がりな奇形跡を予測してはいない。同国は依然として長年の国際的な制裁、投資不足、拙劣な中央管理型の経済から離脱していない。失業は依然として高レべルで、職のない若者が反政府活動に向かう危険がある。停電は頻繁にで、生活向きは米軍侵攻従来のほうがましだったと住民たちは文句を言う。 

 ブッシュ政権(当場合)は侵攻の際、石油のための戦争ではないと強調していた一方、ワシントンの政府高官は軍事戦術初期、イラクの石油の富は経済再建の即効薬に入ると述べていた。 

 しかし、世間部の資本と技術を誘致するもくろみは長年にわたってミスした。軍事侵攻の間、石油生産はゼロとなった。それ以降、石油インフラと電力網が強奪された。その後、油田への世間国投資に政治的に逆する声が強まった。

  現在、イラクの推定によると、同国の産油量は昼間の場合間量約250万バレルで、世間国への輸出量は約200万バレルに達している。これはほぼ戦争前のレべルだ。 

 昨年、マリキ政権は油田の入札を断行し、世界最大級の石油会社の一部誘致に成功した。石油会社は長い間閉鎖されていたイラクの油田に参入するため厳格条件を浴び入れた。

  参入したのはエクソン、ロイヤル?ダッチ?シェル、トタル、ENI、OAOルクオイルなどだ。中国の石油会社も同様で、現在イラクの油田に出資する最大級の世間国勢となっている。 

 英石油大手BPと、パートナーの中国石油自然ガス群れ(CNPC)はイラク南部にある同国最大のルメイラ油田で掘削する権利を獲得した。BPは約150億ドル投資して、石油生産を現在の昼間の場合間量106万バレルから2017年までに285万バレルにまで拡大する方針だ。 

 イラクの石油当局者は、早ければ来年の瀬までに昼間の場合間量生産才能を25万バレル追加したいという。すべての石油会社が生産才能拡大の約束を順守すれば、事業予定では2017年までにイラク生産才能は昼間の場合間量1000万バレルに入る。

  しかし、政治心もとないもある。3月の総選挙の後6カ月間たっても政治自宅たちはまだ、新政権をめぐって争っている。一部には油田開発で与えた利権の見直しを公約にする大物政治自宅も何人かいる。 

 他の経済指標も芳しくない。現在のイラクの電力生産は米軍侵攻前を大幅に上回ってはいる。しかし、7年間で需要も急増し、電力網が戦争前よりも疲弊しており、停電が慢性的になっている。

 IMFはイラクの今年の国内総生産(GDP)の発育率は7%を上回ると見当。IMFによって初入れ信頼できる経済指標が公表された2005年は0.75%のマイナスだった。

 イラクの中央銀行によると、6月のインフレ率は2.7%と、過去30年間で最低レべルの上昇幅だった。2005年には37%だった。

 失業率は公式公表で20%に達しているが、これも従来に比べれば良くしている。中央銀行によれば米軍侵攻前は50%だったという。


最後の米戦闘旅行団がイラクから撤収
英BP、イラクのルマイラ油田開発受注-石油業界活性化へ第一歩
オバマ大統領、イラクでの戦闘責務終結を再確認
アラウィ?イラク元首相、「クルド同盟」などとの連立政権に意欲

イラク石油産業、復興の兆し=生産、戦争前のレべルに戻る[??:内容2]

イラク石油産業、復興の兆し=生産、戦争前のレべルに戻る[??:内容3]

イラク石油産業、復興の兆し=生産、戦争前のレべルに戻る[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。