へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつらマーケット パイ奪い合い症状 病気

アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつらマーケット パイ奪い合い男性用かつらをめぐり、アデランスホールディングスとアートネイチャーが凄まじい顧客争奪戦を繰り広げている。アデランスが他社から乗り交換した新規顧客に対して割引キャンペーンを実施すると、アートネイチャーは手持ちのかつらを下取りに出した新規顧客に対し自社製気品の割引クーポンを配布して応酬。育毛剤などとの競争激化で国内のかつらマーケットが低迷する中、2強による限られたパイの奪い合いが激しさを増している。

 アデランスは27昼間の時間、定額年会費制システム「アデランス ヘアクラブ」の4月12昼間の時間~7月11昼間の時間の契約者数が前年同期比約80%増と大幅に膨張したことを明らかにした。同期間の割引キャンペーンが奏功した格好だ。

 ヘアクラブは年会費16万6950~22万2600円(初年度)で注文のかつらを買うシステム。一番償交換やメンテナンス料込みという分かりやすさと手軽さが売りだ。

 キャンペーンでは同社製気品の使用体験がなく、他社製気品から乗り交換した契約者に対し、年会費を約13%割り引き、初年度14万4900~19万3200円で利用できるようにした。この結果、「今持っているかつらが気に入っていない」(同社)顧客の取り込みに成功した。

 これに対し、男性用かつらでアデランスに先行するアートネイチャーも6月1昼間の時間~8月31昼間の時間の期間で割引キャンペーンに踏み切っている。手持ちのかつらを下取りし、初入れ同社の注文かつらを買う顧客に対し、1つ当たり2万1000円、最大5つまで下取りする。

 同社によると、「他社からの乗り換えも多く、キャンペーン効果は現れている」という。

 民間調査会社の矢野経済探求所によると、かつらを含む国内毛髪業マーケットは2007年度の1500億円が、09年度は1390億円に落ち込んだもようとしている。一方、育毛剤や発毛剤などは07年度の530億円から09年度は585億円に拡大と、かつらマーケットが押されている状況だ。

 両社は毛髪業マーケットでシェア約5割を占めるとみられる。マーケットが低迷する中、需要が堅調な女性用に活路を見いだす動向もみられるが、男性用かつらは依然として収益の大きな柱だ。

 無料、育毛剤や薄毛治しています薬などは大きな脅威で、画期的な気品物やサービスで「パイを広げたい」(アートネイチャー)が、なかなかうまくいかないのが現状だ。(中村智隆)


アデランス、中国に90~100店舗展開へ
アデランスの坊主会社、借金36億8000万円で特別清算
男性型脱毛症の診療指針 病人にも参考の評価5段階
「かゆみ」は白髪の前兆!?鶏冠皮は優しく洗いましょう
“薄毛対策”オープンで明るく男前に

アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつらマーケット パイ奪い合い[??:内容2]

アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつらマーケット パイ奪い合い[??:内容3]

アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつらマーケット パイ奪い合い[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。