へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響症状 病気

遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響このページの先鶏冠ですこのページの本文へ

お知らせ:
正しい知恵で インターネットを楽しく安全に
Yahoo!ニュースログイン
IDでなおさら便利に[ 新規取得 ]Yahoo! JAPAN - ヘルプ
    提供RSS
    • ニュース
    • トピックス
    • 写真
    • 動画
    • 地域
    • 雑誌
    • ブログ/意見
    • リサーチ
    • ランキング
        雑誌第一面 厳選雑誌記事 雑誌一覧 新着雑誌記事 雑誌記事提供社
        ここから本文です

        遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響ナショナルジオグラフィック 公式昼間の場合間本語サイト 8月31昼間の場合間(火)14場合59分配信  特定の遺伝坊主の変異が、片鶏冠痛発症の危険を著しく増大させることを示す新たな探求が公表された。繰り返し起こる凄まじい鶏冠痛である片鶏冠痛の元での解明と新たな治しています法の開発に光が投じられる割合が出てきた。

         慢性的な片鶏冠痛に悩む人は世界で3億人を超え、女性の約6人に1人、男性の約12人に1人がこの症状を抱えているという。ミネソタ州ロチェスターにあるメイヨー?クリニックによれば、凄まじい鶏冠痛に加え、嘔吐感や、光や音に対して過敏に入るなどの症状をを併発することも多い。(関連ニュース:“宇宙鶏冠痛”、新しい宇宙病か)

         今回、片鶏冠痛に関連する遺伝的異常をすべて洗い出すことを目的として、国際探求チームがフィンランド、ドイツ、オランダに住む2700人を上回る片鶏冠痛病人のゲノム(遺伝情報)と、片鶏冠痛の症状の一番い1万人を上回る人のゲノムの比較を行った。その結果、片鶏冠痛病人の25%から隣接する遺伝坊主の活動を抑えるとみられる遺伝坊主の変異が見つかった。この遺伝坊主は、神経伝達物質であるグルタミン酸に影響を与えるEAAT2と呼ばれるタンパク質を制御することが確認されている。

         神経伝達物質とは、脳細胞の間で交差点を伝言する化学物質である。EAAT2タンパク質は通常、機能を終えたグルタミン酸を取り除く役割を担っている。グルタミン酸は哺乳種の脳の中に最も多く存在する神経伝達物質である。

         探求チームはさらにアイスランド、デンマーク、オランダ、ドイツに住む約3200人の片鶏冠痛病人とおよそ4万人の健康と思われる人とを比較して、この遺伝坊主の変異が片鶏冠痛と関係していることを確認した。探求チームによれば、過去の調査では特殊な型の極端に凄まじい片鶏冠痛を引き起こす変異が発見されたことはあるが、遺伝坊主の変異と一般的な片鶏冠痛の症状との関連が明らかにされたのは今回が初入れだという。

         過去の探求では、EAAT2の制御に伴う異常をてんかんや精神分裂病、さまざまな気分妨げや心もとない妨げなどの脳妨げと関連付けていた。

         今回の探求結果は、グルタミン酸が脳内に蓄積されることが片鶏冠痛の元でであり、グルタミン酸の蓄積を防ぐことで片鶏冠痛の発症を抑えることができる割合があることを示している。

         探求の共編者でイギリスのウエルカム?トラスト?サンガー探求所の国際鶏冠痛遺伝坊主コンソーシアム会長のアアルノ?パロティエ氏は、「グルタミン酸を阻害する薬は現在でも存在し、その一部はてんかん性発作の治していますやアルツハイマー病などの神経変性妨げの治していますに使われている」と語る。「しかし、それらが片鶏冠痛対策に入るかどうかは別の異常であり、その答えも見つけたい」。

         ヨーロッパ人の間ではこの遺伝坊主の変異は片鶏冠痛を持たない人の19パーセントにも発見されているので、片鶏冠痛発症につながる要因の1つにすぎないとも考えられる。「今後も探求を継続して、片鶏冠痛発症につながる遺伝坊主を他にも特定できるかどうか、そしてそれらの遺伝坊主はグルタミン酸を巡る一連の化学動作の一部なのか、それとも片鶏冠痛を引き起こす経路が他にも存在するのか、解明したい」とパロティエ氏は語る。

         この片鶏冠痛と遺伝坊主変異の関連についての探求は、『Nature Genetics』誌がWebサイト上で2010年8月29昼間の場合間に公表した。

        Charles Q. Choi for National Geographic News


        “宇宙鶏冠痛”、新しい宇宙病か
        遺伝坊主制御で知能向上、人への適用は?
        持ち運びの電磁波がアルツハイマーに効く?
        短足犬は無料1つの遺伝坊主変異が元で?
        友達の数や社交性は遺伝坊主で決まる?
        最終書き換え:8月31昼間の場合間(火)14場合59分ナショナルジオグラフィック 公式昼間の場合間本語サイト 

        遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響[??:内容2]

        遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響[??:内容3]

        遺伝坊主変異が片鶏冠痛発症に影響[??:内容4]


        スポンサーサイト

        テーマ : 医療・病気・治療
        ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。