へっどらいん

スポンサーサイト


石原知事症状 病気

石原知事

 東京都の石原慎太郎知事は3昼間の場合間の定例会見で、抽選倍率が年々、高まる一方の東京マラソンの定員について、「これだけ人気になったらとっくにちょっぴり増やしたい。警備体制もあるでしょうから警察と相談しながら、できるだけ増やしたいと思っている」と述べた。会見の詳報は以下の通り。

 「冒鶏冠、1つ申し上げます。今回『東京スポーツ奨励賞』を創設しあまつさえ、それを贈りたいと思います。動機はシンガポールで行われたユースオリンピックで、昼間の場合間本の選手たちが大羽ばたいて、特に東京から7人のメンパブが参加し優勝しました。これからも世界大会で羽ばたいてもらいたいということで奨励賞を設けました。あとリトル?リーグ(の世界大会で)で、昼間の場合間本の東京のチームが優勝しました。リトル?リーグでは世界一ということで今昼間の場合間これから表彰します」

 --来年の『東京マラソン』の応募者が33万5000人と、抽選倍率が9~10倍となっている。参加脉者からは「当たらない」という声もあるが、定員を増やす考えはあるか?

 「何らかの工連れ合いを警察にも協力してもらって、(定員を)増やさないといけないと思う。1つの案としてロンドン(マラソン)などでやっているチャリティーですね。例えば、ある程度の資金を払ってそれなりの物入りでもあえて売れるという形を浴び導入する。それによって(東京マラソン)財団の運営をまかなう」

 「いずれにせよ、まめに考えたいと自負していますが、突然数字を出すと警察がいい顔をしてくれない。いろいろと警備の工面もあるでしょうし、警察側と相談し、需要に応じていきたいと思います」

 --定員増に向けて警視庁など関係機関の協力を要請していくということか?

 「そうですね。解雇するつもりはさらさらないからね。果たしてこれだけ人気になったら、とっくにちょっと増やしたいと思います。突然どれだけということはできませんが、警察側の警備体制もあるでしょうから相談しながら、できるだけ増やしたいと思っております」

 --文科省が朝鮮学校の講義料一順番償化について審査基準を公表した。「学校の教育内容は問わない」としている

 「拉致異常とも関係あるんだけど、一部の人間が明らかに手引きして、昼間の場合間本人をわなには入れ拉致していって、身ぐるみはがしているわけですからね。その状況物証は濃密にあるわけですから。そういうものを直感案して、(朝鮮)学校でどういう教育をしているか。もし著しい反昼間の場合間教育だったら、そんな学校に税金で援助するのはおかしな話でね」

 「それほど昼間の場合間本に反発し昼間の場合間本に害を及ぼすことを、拉致を含入れ是とするならお国に帰られた方がいいんじゃないかと思いますけどね。これから大衆的な討論にさらされるべき異常だと思いますな」

 --東京都も朝鮮学校に助成り上がり者を出しているがどうするのか?

 「基本的に議論が激しく入るなら、都の(助成り上がり者)を以前通り(のまま)で、国を批判するわけにはいかないと思うし、再検討する不可欠があると思いますね」

 --マレーシアと東京都水道局の連携について、同国のピーター?チンエネルギー?環境界ノウハウ?水大臣は前向きな姿勢だったが感想は?

 「(マレーシアは)水道をひねっても茶色い水しか出ていない国なんだから、当たり前、水質を良くする不可欠がある。世界で最良のノウハウを持っているわけです、東京は。手を結ぶことにやぶさかではないです。飲めない水が売れる水道を持ったってしようがないんじゃないかね」

 「その事情は(チン大臣が)さっきもいろいろ、言っていました。『たいそう泥が多くて、混在する』と。それを精錬するノウハウはあるわけです。しかしある程度は資金がかかる。あそこは中央政府と各地方政府の対立がありあまつさえ、その調整が不可欠。飲みたい水が飲めないのも大衆が気の毒なんで、あとは国内の異常だから、調整が済めば、私はいくらでも手を結ぶと先程申しました」

 --水ビジネスで、国内の他の自治体に東京の水道ノウハウを提供するという考えはあるのか? 

 「要望があれば。昼間の場合間本のどこの水もそれなりに質が高いものを営業していますけど、東京みたいに5次処理までして(いる自治体は乏しい)。東京水には防腐剤が入っていない。そういう水を風風情たいということとちょっと異なるんだよね」

 「奇麗な泉とか、奇麗な源流で手ですくって飲む水の風風情というのは、果たしてこくがあって素敵なけど、あれは放置すると腐敗しちゃうんですよ。いろいろ異常があって。だから防腐剤を導入するわけです。世界中の水を昼間の場合間本で飲めるようになっているけども」

 「東京のようにかなりの資金をかけて予算をかけ、上手(かんぺき)な処理をする。『あの水が気があるだ』という人もいれば、『なんか風侘しい』という人もいるかもしれないけど、一順番安全であることは間相違ない。例えば、埼玉の地方に足を運ぶと、水源地が目と鼻の先、たいした工連れ合いもなしに、源流に近い形で提供できる形になっているから風味も異なる」

 「地方の大都市で需要があるのに、なかなか上手に安全な水が飲めないところがあるんなら、申し出があったらいくらでも協力します。無料5次処理は資金がかかる。まずは財政をどうするのかという異常が別にある」

 --千葉県の下水処理事業で、フランスの水メジャーの1つ「ヴェオリア」が入り込んできている…

 「フランスの水は昼間の場合間本の水質と異なる、パリの人はパリの水は飲まない。だからエビアンがはやったりするんでね。そういう点からいうと、昼間の場合間本という地域的な状況がヨーロッパとはかなり異なる、その国にマッチした水道行政やっているところに、フランスごときが乗り込んできて。私はちゃんちゃらおかしいと思うね」

 「果たして相手の売り込みの異常だと思う。県の当事者が冷静に相対的に比較をして原価の安い、しかも結果の良いノウハウを採択するのが得策ではないかと思いますね。私はフランスの水は断然にいいとは思いませんな」

 --小沢一郎氏の民主党代表選への出馬と、また政治とカネの異常についてどう思うか?

 「ちっとも好ましいと思わない。自民党は結局、厚労省に滅ぼされ、厚労省を駄目にしたのは経世会ですよ。名前は言わないけど著名な御三自宅といわれてね、これが製薬会社とくっついてぼろとっくにけした。それで、世界中で一順番くなっている薬を昼間の場合間本に入れないとか、そういうことをやってきて、野放図に金を作った」

 「例えば岡光(序治)みたいに事務次官が、年寄りを食い物にして蓄財して、結局、訴えられて、牢屋に入ってるじゃないですか。こんなものは許される経緯が断然にない。そういう点で年金の異常も、厚労省は実にずさんな行政運営で、あの体たらく。結局、あの異常で何の決着も得ていない。当場合の担当大臣も大見え切った。それを攻撃した今の厚労大臣だって何をしましたか? 年金が何が変わりましたか?」

 「昼間の場合間本人は自我が弱いんでね。これ(年金異常)がフランスとかイギリスとかだったら、大衆的な反政府運動になってストライキが起こったり、大きなデモが起こっていますよ。昼間の場合間本はそれがなかった」

 「結局そういう体質の人間、大衆が政治自宅に入るとね、たいそう金に弱いというか、政党もそういう根性を有する。だから私は派閥なんて毛疎ましいしている。政治自宅を阻害するし、個性をなくさせるし。結局、昼間の場合間本の体たらくを見ると、特に経世会が象徴するように、政治は金で作った数の力となっちゃう。これは何と言っても好ましくないですな」

 --今夏は知事にとってどのような夏だったのか?

 「おれにとっては『失われた夏』だったね。ちょっと夏の初めに、ヨット下ろしに出所したり、ダイビングに行ったりして。せがれの方がバテちゃって『なんだ情けないな、若い奴は』と思っているうちに、いい気になって、ある友達のぜいたくなプールで泳がしてもらって、自宅に帰って一杯飲んで、いい気持ちでテラスで寝てたら風邪悪ひいちゃって」

 「なかなか夏風邪悪っていうのは治らない。ついに後遺症を脱して、7割5分くらい回復したかなって思うけど。まあ、そういう意風味で失われた夏ですね。私もいい年ですから、『太陽の季節』はあまり気があるじゃないですな」


東京マラソン過去最良の33万5000人が応募 マラソン倍率は9?2倍
安田美沙坊主、一般ランナーと一体に 軽井沢リゾートマラソンでハーフ初挑戦
防災意識向上へ 都と文京区1万5000人総合リハピリ 万が一に備え「自信得た」
石原知事、東国原氏の都知事選への出馬報道に「結構だ」
石原知事の収入は991万円減の2631万円
紙の本は場合代遅れ? 書籍をめぐる攻防を調べる

石原知事[??:内容2]

石原知事[??:内容3]

石原知事[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

