へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【香港】横琴島にマカオ産業園:5平方キロ、年内にも調印症状 病気

【香港】横琴島にマカオ産業園:5平方キロ、年内にも調印マカオ政府は、国自宅本職ジェクトとして開発が始まった珠海市横琴島のうち、5平方キロメートルがマカオの産業発展に提供されると明らかにした。広東省と共同で中国医療、観光、教育などの産業開発を行う。年内にも調印が計画される広東省とマカオの「連携枠組み協定」に最盛期込まれる。

 マカオ政府広報官は3昼間の時間、広東省との連携枠組み協定は現在、国務院(中央政府)の修正を待っていると明らかにし、年の瀬には調印できるとの視界を示した。同協定はマカオと広東省の地域間協力をいっそう推進するため、多領域における今後の具体的な方角性を規定するもの。香港と広東省の間では同様の協定を4月に交わしている。

 同協定の目玉の一つと入るのが、横琴島開発でのマカオの役割だ。横琴では既にマカオ大学新キャン合格が着工しているほか、5月に開かれた広東省とマカオの合同会議では、漢方薬など中国伝統医療の産業団地を建設することも決まった。協定ではこの2大本職ジェクトを含めた5平方キロを、「広東?マカオ合作産業園」として開発することを最盛期込むという。

 開発計画地はコロアネ島の川向こうで、マカオとは全長約1,700メートルの蓮花大橋でつながり、将来は海底トンネルも建設される計画。場所内にはマカオ大学キャン合格と漢方産業団地が建設されるが、場所面積はそれぞれ1平方キロ、0.5平方キロであることから、残り3.5平方キロをさまざまな産業用地に充てられる。

 マカオ大の新キャン合格はマカオの法律に則って管理することが決まっており、同産業園内の制度や開発計画ではマカオ側に一定の主導権が与えられるとみられる。余地不足が経済多様化の足かせになってきたマカオにとっては、新産業育成の場として大きな期待がかかる。

 政府広報官は「ギャンブル絡みの事業は認めない」と強調。教育、中国医療のほか、観光、サンプル市、文化、クリエーティブなどの産業を誘致していく方針を示した。

 ■漢方産業団地、3~4年で

 政府広報官はまた、同産業園の一画を構成する漢方産業団地について、広東省とマカオの両当局が合弁で運営することが決まったと明らかにした。広東省は余地を提供し、開発お金はマカオ側が出す。持ち分比率はマカオ側が51%を占め、事業の主導権を握る。

 両方は既に用意作業に着手しており、合弁会社の法的枠組みや編成、運営手立てなどの制定を進入れいる。広東省との連携枠組み協定が調印され次第、着工の運びと入る。来年上半期(1~6月)には長期的な発展計画がまとまる視界で、着工から3~4年での落成を見込んでいる。

【香港】横琴島にマカオ産業園:5平方キロ、年内にも調印[??:内容2]

【香港】横琴島にマカオ産業園:5平方キロ、年内にも調印[??:内容3]

【香港】横琴島にマカオ産業園:5平方キロ、年内にも調印[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。