へっどらいん



地下に住むロボット軍団が看護師を務める世界初の病院症状 病気

地下に住むロボット軍団が看護師を務める世界初の病院とっくに人間の看護師は書き出したラだそうです...

8月に開業するスコットランドのForth Valley Royal Hospitalは、世界初の試みとして、病院内の殆どの雑用作業をロボットに任せてしまい、人間はロボットを操るだけで病院運営が進められますよ。現在、正式運用を前にした最終試験が丹念に行なわれていますね。

Forth Valley Royal Hospitalの地下に住まう看護ロボットは、自分でエレベーターを上って病棟へと出勤してきます。入院病人への配膳から薬の浴び渡し、シーツ交換、クリーニングに至るまで、いわゆる高度な専門知恵を不可欠としない昼間の場合間常業務を、ほぼすっかりロボットチームの連携のみでこなし、看護師は、PDAでタスク管理や指示を出すことになってますよ。すべての雑多な仕事をロボットに任せちゃうと、看護師は人間でないとできないケアに徹することができるので、病人さんに提供されるサービスの質は大幅に向上するんだとか。

そのうち介護や診断、手手段室の執刀医サポートまで、びりびりロボットがこなす場合代に入るんでしょうね~


参照サイト: http://news.bbc.co.uk/1/hi/scotland/tayside_and_central/10344849.stm [BBC]

Kat Hannaford(湯木進悟)


? サメ最強言い伝え 姿を削除してあなたに接近する
? びりな地形でもびりとこい! コンパケト4足ロボットLittleDog(動画)
? もし小鳥さんがTwitterでつぶやいたら
? 行け、アンドロイドロボ! Androidでリモート制御(動画あり)
? この美しい姿をみよ! 超スローで捉えた「ロボット蝶」の飛行姿(動画)

地下に住むロボット軍団が看護師を務める世界初の病院[??:内容2]

地下に住むロボット軍団が看護師を務める世界初の病院[??:内容3]

地下に住むロボット軍団が看護師を務める世界初の病院[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

