へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダや髪の発育を提起する栄養成分とは症状 病気

カラダや髪の発育を提起する栄養成分とは昨年2月に厚生労働省が通知した食薬区分の改正において、それまで医薬気品扱いだった成分のいくつかが、食気品として扱えるようになった。その、正式に非医薬気品となった成分の中の一つが、今注目のα-GPC(グリセロホスホコリン)だ。そしてこのたび、このαーGPCを主成分としたサプリメントが、毛髪クリニック リーブ21(以下、リーブ21)から7月14昼間の時間に発売される。

 α-GPCは、大豆から抽出された栄養成分で、発育ホルモンの分泌を促進し、身体機能を正常に保つとともに心情的な健康感を持たせる働きがあるとされている。また、神経伝達物質のアセチルコリンに変換されるため、脳の認知機能や学習才能の向上も嘱望されることから、アメリカやヨーロッパなどでは、既に一般的に普及しているという。

 今回、この栄養成分を主成分とするサプリメント「αプラス」の発売を公表したリーブ21の広報担当者は、「髪の毛が細くなったり爪が割れやすく入るのも発育ホルモンの影響だといわれているので、発育ホルモンの分泌促進作用があるとされるα-GPCを摂取することで、毛髪の発育促進効果が大いに期待できます。」とコメントしている。

 母乳にも含まれている体に不可欠な生体栄養成分でもあるα-GPCは、心細くないですして健康維持にために摂取することができることから、昼間の時間本国内でも定順番サプリメントとして一般的な健康補助食気品になりつつあるようだ。(編集担当:北尾準)


生姜を使った人気気品物で夏バテ対策 (2010/06/12)
DHC、医療機関専用サプリメント「~FOR MEDIC」発売 (2010/06/11)
トクホのマーケット規模、ヒット気品物留守などにより20%縮小に (2010/05/20)
豚の皮から抽出したコラーゲンペプチドに身長を伸ばす働き-韓国 (2010/03/17)
ダイドードリンコ初の健康補助食気品が発売開始 (2009/09/28)

カラダや髪の発育を提起する栄養成分とは[??:内容2]

カラダや髪の発育を提起する栄養成分とは[??:内容3]

カラダや髪の発育を提起する栄養成分とは[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。