へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方薬材でもにせ物横行、大根をと称して販売=中国症状 病気

漢方薬材でもにせ物横行、大根をと称して販売=中国雲南省は、多くの漢方薬材を産出ことで知られる。しかし、省都の雲南マーケットでも、「にせ物」が多く出回っている。乾燥した大根が、「自然の朝鮮人参」として売られていた例もあったという。雲南網が報じた。

 同市に住む女性によると、せがれの体が弱いので、自宅の目と鼻の先の菊花村薬材マーケットで、“朝鮮人参”や冬虫夏草、鹿茸(ろくじょう)など、高級薬材を買った。「自然の朝鮮人参」は、300元(約3900円)だったという。帰宅して「煎じ薬」にしようと煮ていたとこころ、大根のようなにおいがしてきた。

 風味も大根スープに似ていたので、雲南省中医中薬探求所の専門自宅に判定してもらったところ、「大根」と断言されたという。

 菊花村薬材マーケットでは、朝鮮人参以世間にも多くの「にせ物」が売られているとされる。キキョウの根を「朝鮮人参」と称して販売するなど、一般消費者には見分けがつきにくいことも、「にせ薬材」が横行する一因とされる。

 高級気品と低級気品のごまかしや「水注入」による増量も多く、生産者、卸売り業者、小売業者など、流通の各段階で、さまざまな術による「にせ物づくり」が行われているのが現状という。(編集担当:如月隼人)


中国でTV視聴率「ねつ造」横行、モニター買収ひっきりなし (2010/07/05)
生徒100人以上が替え玉受験、学校ぐるみか=中国?河北 (2010/07/01)
中国人選手、年齢詐称「メダル」剥奪へ-責任者釈明「個人の行為」 (2010/03/01)
重慶大坪中学、「替え玉」サッカーチームで世界優勝 (2009/04/22)
こんなの初入れ…中国人探求者、国際的学術誌に偽造論文70篇寄稿 (2010/01/04)

漢方薬材でもにせ物横行、大根をと称して販売=中国[??:内容2]

漢方薬材でもにせ物横行、大根をと称して販売=中国[??:内容3]

漢方薬材でもにせ物横行、大根をと称して販売=中国[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。