へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領、景気刺激を支出増から輸出促進にシフト症状 病気

オバマ大統領、景気刺激を支出増から輸出促進にシフト米政府は、雇用創出努力の力点を、連邦支出の増加から、輸出の拡大と経済界のリーダーに投資拡大を説得することに移しつつある。

 オバマ大統領は今週、自らが弁舌をふるってこの新たなア本職ーチを強調したが、それは、現行の景気対策が9.5%に上る失業率の対策としてもはや有効でないことを政府が認識していることを物語っている。

 議会は今年、規模を縮小した失業手当の期間延長の措置を含む法案さえ可決できなかった。このことは、連邦財政赤字への大衆の怒りと、8620億ドル(約75兆8200億円)規模の景気対策の効果が限られたものにとどまっていることに対する有権者の失望を示す世論調査に表れている。

 政府当局者は言う。政府が支出ばかりしているわけではないことを示さねばならない、と。そこで打ち出された新たなイニシアチブのひとつは、大企業が景気の行方と政策の不透明感を心配してため込んでいるキャッシュ、約2兆ドル(約176兆円)の一部を使わせることだ。

 オバマ大統領は7昼間の場合間、政府の構想を公表するとともに、輸出促進に向けた新組織のメンパブに民間企業の第一面を任命した。「大統領輸出評議会」の共同議長に任命されたのは、航空機大手のボーイングのマクナーニー最良経営責任者(CEO)と事務機器のゼロックスのウルスラ?パブンズCEO。20名のメンパブには医薬気品のファイザー、自動車のフォード、小荷物輸送大手UPSのCEOらが名を連ねる。

 オバマ大統領は7昼間の場合間、ホワイトハウスでのスピ一チで、「これまでのわれわれの進歩は、景気後退が全米の人々と地域社会に与えたダメージを回復するのに十分とは言えない」と述べた。

 しかし、オバマ大統領の努力は、とりわけ気まま貿易に関して、大統領が地盤とする一部の主要な選挙区の有権者との関係を悪化させるリスク性がある。労組の逆が、韓国、コロンビア、パナマとの間で進められている気まま貿易協定(FTA)の妨げになっており、今のところ労組側が素振りを和らげる気配はない。

 米労働総同盟産別会議(AFL-CIO)の幹部、シーア?リー氏は7昼間の場合間、大統領輸出評議会は「なおさら均衡の取れた」ものであるべきだったと指摘した。リー氏は、「今、輸出を促進しても、輸入が出足するとしたら、失業率を引き下げることはできないだろう」と述べた。

 リー氏は、「われわれは皆、連邦政府のお金を使わずに雇用を創出する手立てを模索しているところだ。しかし、成功を収める保証のない気まま貿易協定の法案をいくつも可決することは、何の決着策にもならない」と述べた。

 共和党は、貿易協定の締結に向けた政府の昼間の場合間程が依然不透明だと指摘する。

 共和党のベイナー下院院内総務(オハイオ州選出)は、声明の中で、「オバマ大統領はきょう、大統領が経済発育を促進すると信じる輸出政策を鳴り物入り公表した。だが、彼の通商政策はまったく効果的ではない。幾つかの貿易協定に関する政府の飢饉為が、米国の雇用とマーケットアクセスをだめにしている」と述べた。

 オバマ大統領は7昼間の場合間、米経済が相手5年間での輸出倍増に向けた軌道に乗っているとの見解を示した。

 無料、企業経営者やエコノ手落ちトの中には、大統領の言い分を批判する向きもある。大統領の言い分の根拠となっている政府のレポートは、今年1-4月の輸出が前年同期比で17%膨張したと指摘しているが、前年のこの場合期は世界的に貿易が縮小した場合期にあたる。

 建機の製造?輸出を手掛けるテレックス(本社:縁故チカット州)のデフェオ会長兼CEOは、「これは、(小人の)ピグミー族の中で最も背が高い者を探すようなものだ」と指摘、「劣悪期と比べれば、何だって改善見える。われわれの劣悪期とではなく、中国の発育と比較するべきだ」と語った。

 秋の中間選挙が近づくなか、民主党は相変わらず、政府の景気対策が雇用を生み出しているとの広告に多忙な。

 政府関係者によると、オバマ大統領は今週、カンザスシティとラスベガスでのスピ一チで、ようやく政府の景気対策に基づく支出が経済に浸透し始めたと指摘する計画だ。

 大統領は8昼間の場合間、3200万ドルの助成り上がり者を浴びたカンザスシティの電気自動車工場でスピ一チし、景気対策の効果促進に向けた政府の努力を継続する計画。9昼間の場合間にはラスベガスで、再生可能エネルギーと民間資本の活用についてスピ一チすることになっている。

 政府の経済顧問を務めるジャレッド?パブンスタイン氏は7昼間の場合間、記者団に対し、「景気対策の支出によって米中間層が享受するのにふさわしい恩恵が、まだ届いていないのは明らかだ。われわれは、これまでの威勢を出足するため、さらに多くのことをしなければならない」と述べた。

 先月、政府予算局は、米国の多国籍企業最大手の経営者が参加する経済集団ビジネス?ラウンド食卓に対し、政府の発育への阻害要因を指摘するよう要請した。その後、ビジネス?ラウンド食卓は規制への不満に関する長大な書き出したを提出した。通信大手ベライゾンのサイデンパブグCEOは、ラウンド食卓の参加企業は通商、その他の経済発育の措置に対する政府の行動の遅さを異常視している、と苦言を呈した。

 オバマ大統領は、サイデンパブグ氏を大統領輸出評議会のメンパブに任命している。


? オバマ米大統領:米国は相手5年間で輸出倍増に向け良好な軌道にある
? 米大統領、移民法改正を呼び掛け
? 「バリーとナオト」の関係成立は?
? ローリング?ストーン誌のショック、オバマ大統領が異例の司令官罷免
? 米、宇宙開発で世界の協力を追求する

オバマ大統領、景気刺激を支出増から輸出促進にシフト[??:内容2]

オバマ大統領、景気刺激を支出増から輸出促進にシフト[??:内容3]

オバマ大統領、景気刺激を支出増から輸出促進にシフト[??:内容4]


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。