へっどらいん



『恋するベーカリー』のジェイクと『今度は愛自宅内自宅』の俊介、反省すべき連れ合いなのはどっち?症状 病気

『恋するベーカリー』のジェイクと『今度は愛自宅内自宅』の俊介、反省すべき連れ合いなのはどっち?誠読者にオススメしたい映画を2つ取り上げ、あれやこれやと対決させる連載『映画でポン!』。第6回は『恋するベーカリー』VS.『今度は愛自宅内自宅』。どっちがよりダメ連れ合いなのか?



わこちん(以下わこ) どもー、映画でポン! 今回はオトナの恋愛対決、っていうか、愛自宅内自宅対決? 初入れのラブストーリーものですよ。

佐々爺(以下佐々) んー、誠の読者って35歳くらいの男坊主が多いんじゃろ? 男坊主の苦手とするラブストーリーもので、しかも、中年の恋愛理由なんて興風味ないんじゃないかのう。

わこ いやいや、仕事最盛期の三十路真っ只中の既婚者の皆さんこそ、ある昼間の時間いきなり自宅内に三行半突きつけられないために見ておいたほうがいいと思うよ~。

佐々 仕事に集中できないような結婚ならしなくてもいいや、とか思っちゃう未婚者もいるかもよ。っつーか自宅庭に縛られていたら男はやっていけないものさ……(遠い目)

わこ わー、さすが自宅内とは別居中で彼女にご飯作ってもらって清掃しているもしてもらってるおじさまはいうことが異なるわー(棒)

佐々 うわ、そんな具体的な個人理由を……。そんなこといったら、自宅庭のかの字もないお前は語る資格なんか皆一番だろうが?

わこ うるさいよ、自宅庭に縛られたくないなら自炊くらいしろ。それに、私だって今後の参考にするんだからいいんだもんっ。

佐々 今後ねえ、お前にこれらを参考にする今後があればいいけどな。

わこ ヤな感じ~。『恋するベーカリー』のメリル?ストリープなんかとっくに還カレソダーだもん、まだまだ参考にできるもん!

●坊主育てだけ捨てるジェイクは悪賢いよ

佐々 ハリウッド女優と並のおばさんのお前を同列に語ろうなんざ、いい肝っ玉だな。役柄的にもメリル演じるジェーンは3人の坊主供を育てあげ、なおかつ人気ベーカリー経営のキャリアウーマンだぞ。

わこ いいのいいの、その辺は参考にしないから。あくまで中年以後の恋愛理由についてだけ参考にさせてもらうんだもん。

佐々 そんなおいしいとこ取りしようったって一番理。「映画みたいな恋愛したいだぁ? ドリームもちゃらんぽらんにしろ!」とかいってたくせに。

わこ そうだけど、ジェーンと元連れ合いのジェイクの時、同世代だからこそ便秘気味る部分とか、年とってるからこその格好悪さみたいな部分にちょっとリアリティ感じちゃったっていうか。ジェイクが密会の現場で倒れちゃうシーンとかさ。中年以後だと、持病の1つや2つ持ってて当然なんだよなあ。そのへんもまるっと浴び入れないといけない経緯よね、と勉強になったっていうか。

佐々 お前さ、いざというときに前立腺の薬出されて収まらない自信あんの?

わこ それは人によるよ。それに、血圧高いんだったら塩分控えめのご飯作ってやるか、くらいの気配りはできるよ。ジェイクの若い自宅内と違って。

佐々 ジェーンと別れた元でになった若い奥さんなー、中年超えた男としてはあれはキツい。坊主作りのために不妊治していますに通わされて、そこで精坊主採取されたりとか、「今昼間の時間排卵昼間の時間だから」っていわれたりとかさ。坊主供欲しいのは分かるけど「排卵昼間の時間だから(しましょう)」っていわれるのって苦手な感じ。

わこ 排卵昼間の時間発言は『今度は愛自宅内自宅』のほうにも出てきたけどね。

佐々 そう、あの薬師丸えっちゃんのセリフもダメ。でも、ジェイクの現自宅内アグネスよりはいい。持病持ちの中年に連れ坊主の幼稚園児と同じご飯とか直感弁してほしい。そりゃ、料理のうまいい大人の風味覚のジェーンに走るのはしょうがないよな。

わこ それなんだけどさー、ちょっと機嫌良すぎないか? 中年男坊主。ジェイクの時、ジェーンが仕事と坊主育てを両立させるのに四苦八苦してる時期に浮気したわけでしょ? 末せがれがまだ小学生くらいの時で、たぶん自宅の中は坊主供優先のスぺースで、そんなときに若い女と浮気して自宅庭を捨てたくせに、今度は新しい自宅庭の坊主供優先のスぺースから逃げ出すわけだよね? 自宅内が坊主育てで苦労してるときに自分はオトナの恋愛に走るって、ちょっとおいしいとこ取り過ぎやしないか?

佐々 いやーそのー、そのへんはさーなんつーか。自宅内が坊主育て中に浮気するのはよくある話で……、それはさー。

わこ オスの本能か? 本能だからしょうがないってか? まー、ジェイクは本能に忠実だよね、久々にヤっちゃった元自宅内とのセックスがやたら良かったからっていう……。無料盛ってるだけともいえるよね。

佐々 そんなこといったらジェーンだって無料盛ってるだけな部分もあるだろうよ。女友人とのコミュニケ一ションの「誰でもいいからデートしろ」っていうアドバイスといい、ジェイクと性折衝を有するようになった後のいきいきとした感じといい、ホルモン注射の代わりにエッチ、な部分もあるんじゃないのか?

わこ そのへんはお互いさまなのかもしれないけど、共同作業の結果の坊主育てだけ捨てるって、ジェイクは悪賢いよ。せがれの卒業式とかそういう晴れステーヅにだしみったれゃっかり参加しちゃってさ。

佐々 はいはい、じゃ、その辺を重点的に反省してもらいましょう、ジェイクには。ってことでよろしいですかな?

わこ そうね、それでよろしい。

●いかにも自宅内に逃げられましたって感じの俊介

佐々 じゃ、『今度は愛自宅内自宅』の北見俊介の反省点はというとぉ~。

佐々&わこ てめぇ、デレるの遅すぎなんだよ!!!!!!!

わこ と、声をそろえて申し上げたいね。昼間の時間本の連れ合いたちよ、もしあなたが自宅内を愛しているのなら、ツンばかりでデレを忘れてるととてもなことになりますよ、っていういいサンプル。

佐々 俊介のいかにも自宅内に逃げられましたって感じのやもめ暮らしと、カメラマンっていう昔格好良かったけど、いまはキッチン理由の悪い職業ってのがまた痛々しい感じなんだよな。

わこ そそ、それで、女優希望願の蘭坊主を昔のステイタスで口説いたりしてさ。自宅で元自宅内さくらとその蘭坊主が鉢合わせしそうになったときのコミュニケ一ションがまた……、男ってどうしてこう格好つけたがるの? と突っ込みつつ笑った。

佐々 よいではないか。誰だって付き合いの浅い向こうには自分をよくみせるために格好つけるもんだろ?

わこ そうだけど、あのシーンの俊介の時はちょっと異なるよ。蘭坊主には芝居まがいのくさいセリフで口説きにかかり、さくらとは昼間の時間常コミュニケ一ションで情けなさ全開だもん。その落差がすごい。あれはちょっと格好つけ無料けじゃすまないよ。キャラが違っちゃってるもん。

佐々 でもそこがチゃーミングとか思ってあげようよ~、健康オタクの自宅内が出す不風味いお茶をさ、逃げられてから愛飲してるところとかさ、自宅内がやってた健康関連の新聞記事の切り抜きを代わりにやってたりとかさ。そういうとこに「きゅん」ってきたりしない? するでしょ? するよね?

わこ しないね、全く。格好つけるのに疲れたら、素の情けなさを押し出してチゃーミングとも思われたいってか、虫が良すぎるだろ?

佐々 もー冷たいんだから。男って傷つきやすいのよー、女なんかより全く、って美輪先生もいってたじゃなーい。

わこ 知らねーよ。っていうかなんで見る間にオカマのブンちゃんみたいになってんのよ。

佐々 いえね、あたし、この映画のキモにあたるところの「ショックの事実」より、ブンちゃんが実は……っていうショックのほうが大きかったものだから~。

わこ 確かに。ネタバレしちゃやばいだろうからいわないけど、「ショックの事実」については結構早い段階で分かっちゃうんだよね。ブンちゃんの秘密のほうが「ええっ!」って感じ(笑)

佐々 この映画、もとはステーヅだっ無料けあって、コミュニケ一ションが絶妙だし、俊介とさくらを取り巻く、ブンきちんと蘭坊主とまことちゃんがまたいい風味だしてるよな。

わこ 蘭坊主とまことは、これからの若いふたりの並の恋ってのがサイドストーリーとして添えられてんのよね。俊介とさくらは俊介がツンデレなんだけど、まことと蘭坊主は蘭坊主がツンデレなの。で、蘭坊主のデレはまことにはキャッチするのが五月蝿いんだけど、そこを俊介がフォローしてあげる、という……。

佐々 ツンデレで根こそぎを語ろうとすんなよ、このオタクめ。

わこ いや、すべての過ちが俊介の「デレるタイミングが遅すぎた」ところにある映画だからさー、そういうのもいいかと思って。

佐々 ま、確かに、離婚切り出されてから自宅内を愛してることに気が付いてもね、っていう、ね。

わこ そうそう、それ以上に取り返しのつかない事態になってからデレても遅いよ、と。

佐々 そうすっと、果たしてより反省すべきなのはジェイクじゃなくて、俊介のほうかな。

わこ そうでしょう。だって俊介は反省してもにっちもさっちもいかないもん。

佐々 では、今回の戒めは「デレるならお早めに」ってことですな。


? 男たちの愛憎劇『沈まぬ太陽』と、突撃取材『キャピタリズム マネーは踊る』どっちが社会派?
? 『アバター』と『イングロリアス?バスターズ』どっちがファンタジー?
? 女坊主の目標『ニュームーン/トワイライト?サーガ』VS. 男坊主の目標『大気の層人形』、どっちがイタい?

『恋するベーカリー』のジェイクと『今度は愛自宅内自宅』の俊介、反省すべき連れ合いなのはどっち?[??:内容2]

『恋するベーカリー』のジェイクと『今度は愛自宅内自宅』の俊介、反省すべき連れ合いなのはどっち?[??:内容3]

『恋するベーカリー』のジェイクと『今度は愛自宅内自宅』の俊介、反省すべき連れ合いなのはどっち?[??:内容4]



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書

Author:医学事典,実験医学,救急医学,症状,医学書
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

